私、冷えてた?!冷え性を早急に解消する方法!

こんにちは、さくらこです。

2017年からダンスをはじめました。下手ながらも楽しくレッスンに通っています。ダンスをはじめて、気づいたことがあります!それは動くとかなり温まる!!(笑)当然のことですが、世間で「冷え性」という症状の方、まずは少し運動してみてはいかがでしょうか?!と思う1週間!!その体験談をご紹介します。

4回目のダンスレッスン

2017年(今年)からはじめた

ダンスレッスン4回目!(^^)!
  
  
  
先週が祝日でお休みだったことが

関係あるのか、ないのか・・・

全然ついていけませんでした~( ;∀;)
  
  
  
  

これは前半の準備運動の段階です。

既に付いていけてないでしょ~~~(;^ω^)

後半・・・

もうただ立ち尽くすだけ・・・( ;∀;)
  
  
  

立っているだけじゃツマンナイ!

しかし

見ただけでは動きについていけない・・・

ということで

この日は

ほかの参加者の方の動きを撮影させて

いただき

自主トレ!!
  
  

 
  
  
  

自主トレの準備!!

 

自主トレに準備が必要?!(笑)

撮影した動画を再生・・・(=゚ω゚)
  
  
  
レッスンの時と同様で

動きが目で捉えられないんです($・・)

動画の再生スピードを4/5に・・・

まだ動きが捉えられず

さらに再生スピードを2/3に・・・

やっと動きをキャッチ!!
  
  
  
まずはココから。

動きが捉えられない・・・

って動体視力が低下しているのかしら?!

と思いましたが

見たことがない動きですから

当然かなぁ~と

気を取り直し。(笑)
  
  
  
  

自主トレ開始!!

動きは捉えられるようになりましたが

動きは次々に変わるので

付いていけません・・・(;’∀’)

何度も何度も繰り返し

再生し

わかる部分だけ一緒に。
  
  
  
1曲分を2/3のスピードで再生すると

約4分。

これを1回だけ

一緒に踊ってみるだけで
(踊れていませんが・・・)

体が熱い!!
  
  
  
  
普段、使わない筋肉をたくさん

使っているのでしょう!!

たった4分でホカホカ。
  
  
  
今日は、雨で愛犬との散歩に

行けなかったので

恒例の散歩の時間を利用して

5回くらい再生してみたところ

暑くて

半袖短パンで良いくらい(´・ω`・)エッ?
  
  
  
冬でも半袖半ズボンみたいな

子供を時々見かけますが

その子にとっては

こんな感じなんだろうなぁ~と

体感しました!!
  
  
  

冷え性ってホント?!

私は毎日

愛犬との散歩を約1時間しています。

雨の日以外は日課です!!
  
  
  
散歩から戻ると

冬でも汗ばみます。

多少は運動しているつもりでいました

が・・・

足りなかったかもしれないなぁ~
  
  
  
今日は部屋の暖房が

いつもの半分でOKです(笑)

運動すると電気代も節約できます!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  
  
  
「冷え性」というほど

寒がりでも

何か症状で困っても

いませんが

今日は1日中体が温かく

あれ?!

昨日までの私って冷えてた?!

と思いました!!
  
  
  
もっと高齢になり

動くのが億劫になれば

仕方ないかもしれませんが

現在の年齢(46歳)で

寒さ対策に

ホッカイロや

ヒートテック

裏起毛

体を温める食べ物

それぞれ利点はありますが

どれも

費用がかかります。
  
  
  
  
動くことにはお金かかりませんし

YouTubeにはたくさん

エクササイズの動画が

アップロードしてあります。

「冷え性」対策って

たくさんありますが

運動するのが一番早く

かなり温まります!!
  
  
  
運動による体温上昇は

本当に体内から温まります!!

しかも

血流が促進していますので

新陳代謝もアップ↑↑↑
  
  
  
外から温めるより

効果絶大です!!
  

    
    
運動が良いことくらい

知っていました。

きっと読者の皆さんも

そうだと思います。
  
  
  
自分なりに

毎日、愛犬との散歩で

なぜか満足していました。

やってる感がありますので・・・(笑)
  
  
  
しかし

どうももっと動いた方が

良さそうです!!

机上ではわかっていても

具体的にどの程度が

自分に必要なのかは

やってみないとわからないものですね~(^▽^)
  

  
  
もう少し上手になったら

恥をさらしに動画をアップロードします。

うまくできた時よりも

今回のように

全然付いていけず

悔しい想いや

恥ずかしい想いをした方が

熱心に練習する傾向の私です。

追伸:増えかけた体重が

元に戻りました(^^♪

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す