美肌になる簡単で美味しいスムージー&サラダレシピ☆【動画有り】

こんにちは、さくらこです。

昨日、お隣さんから採れたての春菊をおすそ分けしていただきました。採れたて新鮮なので、生で美味しく食べようと思い、スムージーとサラダにしました。とても美味しかったのでご紹介します。

美肌になる「春菊のスムージー」レシピ


  
  
クローンルーパー25「安全確認しろ!」

クローンルーパー42「異常なし! 隣のオバさんが丁寧に作ってるから安心です!」
  
  

   
  
  
採れたてで新鮮なので

生で食べたい(o^∇^o)ノ
  
  
  
  
春菊でスムージーを作りました。

とても美味しかったので

ご紹介します。

【材料】

*春菊・・・・・・・3株

*洋梨・・・・・・・1個

*苺(飾り用)・・・3個 

*キウイ(飾り用)・1/2個

※苺、キウイは飾りなのでなくても可
  
他の果物でも良いです。
  
  
  
  
【作り方】


  
  
春菊、洋梨をミキサーで混ぜるだけです。(笑)

飾り用の果物は

あると美味しそうにも見えますし

噛むことによって得られる

美味しさもありますので

私はいつも飾り用の果物をのせています。


  
  
  
通常より目が1.5倍大きくなるくらい

美味しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


  
  
  

富士子ベーコンと春菊のサラダのレシピ

塩と胡椒だけで作る

富士子ベーコン

富士子ベーコンを作っている

富士子ちゃんはお友達で

お料理教室や食事会も開催しています。
  
  
  
お料理教室にも参加し

再受講もし

食事会にも何度も参加したり

少しお手伝いしたこともありました。
  
  
  
何度も近くで富士子ちゃんが

お料理を作るところを見ていたので

人気があるお料理は

登場回数が多いので覚えています。
  
  
  
中でも富士子ベーコンと春菊のサラダは

大人気でした。
  
  
  
ちょうど新鮮な春菊があるので

富士子ベーコンと春菊でサラダを

作ってみました(o^∇^o)ノ
  

    
    
とても簡単で美味しいので

富士子ちゃんの承認を得て

ご紹介します。
  
  
  
【材料】

*春菊・・・・・・・・あるだけ

*富士子ベーコン・・・好きなだけ

*ナッツ類・・・・・・適量

*アガベシロップ・・・適量

*粒マスタード・・・・適量

*好きなオイル・・・・あってもなくても可
  
※ナッツ類はなくても可
    
  
 
【作り方】

食べやすい大きさに切って

器に入れるだけです。

食べる時に混ぜます。

量はお好みです。

「足りなければ足して下さい。

味が濃すぎたら

水を飲むか

白ご飯を食べて下さい。」

コレが富士子流です。
  
  
  
私は富士子ちゃんのお料理教室に

参加してから

更にお料理が楽しくなりました♪
  

  
    
    

食材について

    
富士子ベーコンは

サイトからご購入下さい。コチラ↓↓↓

「富士子ベーコン」
  
  
  
  
  
アガベシロップは

何種類か使ってみましたが

コレが一番おススメです。

※画像をクリックすると商品ページへ

移動できます。

私はよく使うので上の商品より

大きいサイズを使っています。

※画像をクリックすると商品ページへ

移動できます。


  
  
  
今回、私が使ったオイルは

MCTオイルといいます。

※画像をクリックすると商品ページへ

移動できます。

昨年(2015年)

Rawfood でデザートを作るお仕事を

した時に知り

MCTオイルについて勉強し

使いはじめました。
  
  
  
私は、加熱する調理の時には

ココナッツオイルや

オリーブオイル

セサミオイル

常温でそのまま使う時は

MCTオイルを

使うことが多いです。
  
  
  
MCTオイルについては

分かりやすく簡単に説明されているので

参考にして下さい。コチラ↓↓↓

MCTオイルとは??
  
 
  
オリーブオイル

ココナッツオイルも

よく使います。
  
   
    
滅多に外食はしませんが

外食でこれらの食材、調味料を使った

食事をすると

かなり高額になると思います。

作る方の手間やお店の利益を

含みますので当然です。
  

  
    
    
私は、たまに食べる外食よりも

日々、自宅で食べる食事で

良質な食材を使った方が

安上がりで良いと考え

外食よりも自宅での日々の食事を

大切にしています。
  
  

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す