スターウォーズ(STAR WARS)ローグ・ワンに東洋人登場!

こんにちは、さくらこです。

私、スターウォーズ(STAR WARS)が大好きで、スターウォーズシリーズは全部観ています。そして、今日ローグ・ワンを観てきました。ローグ・ワンには東洋人が登場!!とてもカッコよくて、自分が東洋人であることにも誇りを感じました。

「ローグ・ワン」のチアルート・イムウェがカッコ良すぎる!

スターウォーズ(STAR WARS)は大好きで

シリーズは全部観ています。
  
  
  
今回、ローグ・ワンで東洋人が

2人登場するのですが

これがカッコ良すぎる!!
  

    
  
チアルート・イムウェという盲目の戦士を演じる

ドニー・イェンは

本物のカンフーを使いこなす俳優さんで

棒術のキレがハンパない!!
  
  

東洋人ってカッコイイ☆

しかも

映画の中で出てくる

彼が

故・中村天風さんに似ている(?!)
(会ったことはありませんが)

と思いました。

中村天風って誰??

って声が聴こえてきそうです(笑)

中村天風については

あらためて別の記事をかくつもりです。
  
  
  
中村天風さんの本が好きで

読んでいます。

読むとどんな人か

よ~くわかります!!

オモシロイので読んで見て下さい。

おススメですコチラ↓↓↓

映画ですけど

勇敢な男性ってカッコイイですね☆
  

  
    
    
彼の名言は

I am with the Force and the Force is with me.

我とフォースが共にあらんことを

フォースと我が共にあらんことを

フォースと私が共生する

恐れることはない。

フォースの導きに従うまで

スターウォーズは

全シリーズに共通して

「フォース」という言葉が

何度も使われるんです。
  
  
  
「フォース」とは

「理力」とも訳される

神秘的な力のことです。

宇宙を流れるエネルギーの事。

生命を持つ者全てに存在し、

それらを繋いで流れているという。
  
  
   
これ東洋医学でいう「気」と同じ!

だから

はじめて観た時から

ツボってしまったんです(⌒▽⌒)アハハ!
  

    
    
簡単にいうと

想いが強ければ強いほど

願いが叶う。

想いが強い戦士が勝つ。

というのがベースになっている

ストーリーなんです。
  

    
  
私は、たぶん子どもの頃から

想像する癖があったみたいでして

想像して遊ぶ、楽しむことが

習慣化されていました。
  
  
  

Art(芸術)が好き

絵を書くことや

音を聴くこと

色を見ること

味わうこと

匂いを嗅ぐこと

など感覚的なことに

とても興味があります。
  
  
  
高校生の頃

よく絵画展や美術館に

行っていました。

色はカラフルな色が好きで

真っ黒な服は滅多に着ません。
  
  
  
汚れても直ぐに洗えない旅の時などに

時々、着ることがあります。
  
  
  
食べ物も単一の色ではなく

色んな色を取り入れて

美味しそうに盛りつけることが

大好きです。
  

    
  
味は美味しいものだけを

集中的に食べる癖があり

美味しかったら他人の分まで

食べてしまうこともあります。

お口に合わないものは

なんだかお腹いっぱい・・・

とか言ってます(笑)

身近な人にはバレテいます。
  
   
  
  
匂いを嗅ぐことが好きだと自覚がありませんでしたが

25~40歳までアロマセラピーの仕事をしていたんですが

香り(精油)を覚えることは

私には簡単で

香りの組み合わせも直ぐに浮かんでくるので

ブレンドすることも簡単でした。
  
誰でもできるのか?!

と思っていたら

そうではないことを知って

私は、得意なんだ~~と気付きました。
  
  
  
  
感動することが大好きで

映画を観ていると

感動シーンで涙をこらえることは

私にはできず・・・

声はころして(出ているけどね)

オイオイ泣いています。
  
  
  
可笑しい時は

大声で笑っています。

笑いをこらえることができなくて

厳粛な場所は少し苦手です。
  
  
  
今日も映画観で大泣きしました。
  
  
  
  
こうして感動し

心が震える体験を重ねると

イメージするチカラがより強くなると

感じています。

自分が思い描いた状況が

映像として見える感じです。

よって

イメージできたことのほとんどが

叶います。

この記事も読んでみてくださいね~コチラ↓↓↓

完成した状態をイメージし続けたら、イメージしたものができた。

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す