FacebookでこれはキモイWorst3

こんにちは、さくらこです。

Facebookって、新しいお友達もできるし、なかなか会えないお友達の近況も知れて、好意的に活用していますが、時々「変なオッサン」が出没します。なぜ?「変な人」ではなく、「変なオッサン」と限定しているのか?!というと、ある年齢以上の男性に極端に「変な人」が多いからです。FacebookこれはキモイBest3について書いてみます。

  
  

Facebookでこれはキモイ第3位

私は2011年からFacebookを活用しています。

その当時

大阪在住でしたが

毎週末は九州へと行ったり来たりの生活。

大阪にいる時は

九州のお友達の近況が分かるし

九州に要る時は

関西のお友達の近況がわかるので

なかなか会えないお友達でも

身近に感じることができて

とても便利なツールだと

思っています。
  
  
  

日本中の犬友さんと

出会うキッカケにもなって

いますし

お会いした犬友さんは

皆さん、優しいステキな方

ばかりで

Facebookってすごいなぁ~

とも思っています。
  
  
  
十分楽しめていますが

まれに気持ちの悪い行動する方が

います。

私は、ほとんどお友達申請をすることなく

お友達申請がきた方を承認するか

承認しないか、を判断しているんですが、

お友達承認後のメッセージで

「どこにすんでいるの??」

「何歳ですか??」

「仕事は何しているの??」

と質問の連続。

そして

やたらとハート

が送られてくる。
  
  
  

あのさ・・・

興味があるのなら

ブログのリンクも貼ってあるから

まずは投稿読んだらわかるんじゃないの??

もちろん、返信しないんだけどね。

どうも関東近辺じゃないらしいと

思うと

「東京に来る時は連絡して下さい。」

って。

あほか

なんで連絡しなあかんねん!!

ここまでアホな人は

極少数ですが

投稿内容を読まずに

質問してくる人。

何が知りたいの??か

不明。(;ΘβΘ)~~σチィーン
  
  
こんな人もいました。
  
「トレーダー」って何ですか??

「ブリーダー」のことですか??

と質問。

調べろよ!

「トレーダー」と「ブリーダー」

「ダー」しか同じじゃないやん

あほか

  
  
  
  

Facebookでこれはキモイ第2位

勝手にタグ付け投稿される

ちょっとオッサン

会ったこともない

一緒のイベントに参加している訳でもない

共通点もないのに

勝手にタグ付けするの

やめてくれる~

あなた誰??

しらんがな・・・

   
   
  

  
  

Facebookでこれはキモイ第1位

Facebookで勧誘してるメッセージ

あのさ~~

誕生日のメッセージにそれって

どうなの??

ワールドベンチャーズが良いサービスだとしても

このメッセージで印象悪っ
  
  
  
これまでに投稿へのコメントや

やり取り一切なしで

あなた誰??

って人から

このメッセージきて

読む人いるの??

いるかもね。

私は、気持ち悪いけどね~。  
  
  
  
  
同様ですが・・・

コレも

時間、場所、お金、人脈

どれも困っていませんけど・・・

私の投稿見てないよね。
  
  
  
あのね~

こんなメッセージを信頼関係のない私へ

送る時点で

この人が上手くいってないと

分かります。
  
  
  
ネットワークビジネスでも

上手くいっている人は

少数はいると思いますょ。

その人達は

自分から誰かを誘わなくても

その人自身が魅力があるから

周りの人が話しを聴きたがるだけ。
  
  
  
  
このWorst3

全部「オッサン」

女性はいない。

若い男性もいない。
  
  
  
  
Worst3には入らないけど

コメントがサブイのも

オジサンに多いです。
  
   
  
  
  
どれも、何か必死感ある。

カモを探しまくっている感じ。

満たされてないね~

幸せそうじゃないもん。
  
  
  
あなた自身が魅力的になった方が

早いと思いますよ~~

  
  
  

 
  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す