完成した状態をイメージし続けたら、イメージしたものができた。

こんにちは、さくらこです。

昨年(2016年)の2月を思いだしたんです。昨年の今頃は、まだ傷心中だったような・・・。SNSもブログもほとんどしていなかったんです。生活基盤も今とは違っていました。私は、ここまで変われるんだなぁ~とあらためて振り返り、完成した状態をイメージし続けたら、イメージした状態になったんじゃないの?!と気付いたんです。

1年前の私・・・

1年前の私は

まだ傷心中だったような・・・。
  
 
 
  

1年前の私は

2011年からはじめたFacebookを

半年以上休んでいて

2013年からはじめたアメブロも

半年以上更新せず・・・。

知り合いには会いたくなく。

ごく親しい人とだけ

目立たないように

過ごしていましたねぇ。
  
  
  
両親が続けて他界したこと

恩師や友人も続くように

他界し

そこに加えて

離婚したことは

たぶん

なんともなくなかったと思います。
  

  
  

元々、自信があったのか?!

どうかは不明確ですが

自信を失くしていました。
  
  
  
年齢のことも気にしていたし

自分は幸せになれるのか・・・

その自信がなかったんです。
  
  
  
だっていきなり

1人になったんだもん。

「不安」だよ。
  
  
  
離婚した当時は

安定した収入はなくて

何とかなる!

とは思っていたけど

根拠など何もなくて・・・。

たった1年数ヶ月前のこと。
  
  
  
投資の勉強は2015年からしていたけれど

昨年の2月の時点では

まだ売買していなかったんです。
  
  
  
お友達が経営する会社のブログを

書いて報酬を得ていましたが

それだけでは

生活することは困難でした。
  
  
  
簡単にいうと

「ヒキコモリ」
  
  
  
今の家に1人&愛犬と暮らすのは

淋しすぎるだろう・・・とか

思って友人宅に居候したり

していました。(^-^;
  
  
  
その時のことを書いた記事はコチラ↓↓↓

現実から逃げ回った末に見つけた夢☆
  
  
  
当時、44~45歳でしたが

絶賛、現実逃避中=3=3

でした(笑)
  

  
  

崖っぷちだったのかも・・・

たぶん

崖っぷちだったのかも・・・

いや、きっとそうでしょうね。(笑)
  
  
  
昨年の私が思いつくことは

全部やったと思います。

SNSも昨年6月頃から復活し

毎日投稿!

アメブロも4月の熊本地震を

機に復活!

熊本には2015年まで住んでいて

たくさんの友人知人

犬猫たちが被災を受けている

ということを知り

寄付や支援物資を募りました。
  
  

その後、アメブロはアフィリエイトが

できない・・・ということで

ワードプレスでブログはじめようと

思いつつ、誰に依頼するか準備中。
(まだはじめていませんでした)

  
投資は勉強だけじゃなくて

そろそろ実践しないとね!!

と決意した頃。
  
  
  
まだどれも成果出ていない状況。
  
  
  
あるのは「希望」だけ。
  
  
  
  

前に進むか?!、引き返すか?!

引き返す道が残ってたら

引き返したのかもしれないけれど

後ろには

道はなかったの~~~
  
  
  
誰か切ったでしょ~~~~Σ(|||▽||| )
  
  
  
自分で切ったのかか???
  
  
  
自然に切れたのかも???
  
  
  
後ろに道がなかったから
    
前に進んだだけなんだよ(o^∇^o)ノ
  
  
  
  

その頃はじめたエプロン作り

  
昨年、「ヒキコモリ」中に

はじめたエプロン作り。

いつの間にか

約20枚作っている(⌒▽⌒)アハハ!


  
  
  
きっかけは

お気に入りのエプロンが

フランスのアンティークの布を

使ったもので

素材違いで2枚購入したんですが

色は白のみ。

素材は、コットンとリネン。
  
  
  
もっと色んな色があったら

いいのになぁ~♪

それだけなんです。
  
 
 
  

エプロン作りどころか

裁縫自体ほとんどしたことないのに

いきなりエプロンを作ろうとするんですから

大したものです(笑)
  
  
  

はじめの数枚は

その時は、それなりに良く出来た!!

と思っていましたが

今、見ると

めっちゃ下手だと気付きました(゜∇゜ ;)エッ!?
  
  
  
気に入ったものをずっ~~と

見てたらできた!!

下手だったけど。
  
  
  
完成したものをイメージし続けた。
  
  
  
あぁ~コレ

人生も同じなんだなぁ~

完成した状態をイメージし続けた。
 
  
  
完成した状態をイメージし続けたら、

イメージしたものができた。

 
 
 
それだけなんです(๑・̑◡・̑๑)

そして

エプロンかけまで作ってしまいました!
  

  
  
  

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す