若さを保ち続けることは出来ないけど、若々しく魅力的でいることはできる☆

こんにちは、さくらこです。

いつの頃からか、鏡を見るのが嫌になってくると思いませんか?!お化粧しても、なんだかぼんやりした顔になって更に鏡を見るのが嫌になったり、写真に写るのが嫌になったりします。私は白髪が目立ちはじめました!!いつまでも若さを保つことはできませんが、若々しくいることはできます。

アンチエイジング派?!ナチュラル派?!

以前、こんな記事を書きましたコチラ↓↓↓

不自然な若作りは敬遠される!魅力的な大人の女性の3つのポイント!
  
  
  
  
年齢を重ねて

少しずつ老化していく

自分の姿・・・
  
  
  
美容や健康に

徹底して抗っていく

アンチエイジングでいくか?!

それとも自然の流れの中で

できるだけ健康で美しくいる

ナチュラルでいくか?!
  
  
  
40代ってイイ意味で

まだ諦められない年代のような

気がします。
  

  
    
    
過度に年齢に抗うような気持ちで

美容や健康を考えると

なんだか精神的にきつくなってしまします。
  
  
  

ナチュラルでいこう☆と決めました

少しずつ変化していく自分と

どう付き合っていくのか?!
  
 
「もう年だから・・・」と 
  
「諦める」のとは少し違い

「受け入れよう!」

と決めました。
  

    
    
受け入れる第一歩として

今の自分を知るために

鏡を見ることを嫌がらず

自分を丁寧に扱うことにしています。
  
  
  
若さを保ち続けることはできません。

でも

若々しくいることはできます。
  
  
  
変化していく自分を感じたり

時々、驚いたり( ̄ェ ̄;) エッ?

いたわりながら

共にいる。
  
ムリはしないけど

自分に丁寧に優しくしています。
  

    
    
  
顔も身体も丁寧に洗い

入浴後はオイルでマッサージ。

美味しいものを食べて

よく寝る。

こんな風になりたいとか

理想も持っています。
  
  
  
自分を否定したり

自分の老化していく姿を卑下しない。
  
  
  
田舎暮らしをはじめた

昨年(2016年)から

自宅ではお気に入りのエプロンで

いることにし

気に入った色や素材の布があると

買ってきてはエプロンを

作って着ています。
  
  
  
  
  
  

自分の姿って意外と知らない

私は、SNSを活用しています。

毎日、不思議なほどたくさんのお友達申請が

届きます。

  
  
  
プロフィール写真がない方

ご本人の写真じゃない方は

あまり良い印象を持ちません。
  
  
  
お写真がある方で

特に男性。

どうしてその写真を

プロフィール写真にしたのか??

というほど

残念な写真をプロフィール写真に

されている方が多いこと多いことに

驚きます( ̄ェ ̄;)マジ!?
  
  
  
写真写りが良い悪いの問題ではなく

清潔感の欠片もなく

その貧乏神にとりつかれたような

お顔をプロフィール写真にされるとは・・・。
  
   
  
男性は美容や健康に関する

意識が女性と異なることは

分かっています。

それにしても

「男だから美容は不要」

とか思っていらっしゃるのか?!

それにしても

身だしなみは整えていた方が

良いと思います。
  
  
  
清潔感や若々しさは

顔立ちとは別物です。
  
  
  
まずは自分の姿を知るところから

はじめてみてはいかがでしょうか??
  
    
    
私が、自撮りをするようになったのは

自分を知るためだったり

自分なりのセルフケア

鏡を見ない

写真に映らないことを

しばらくしていたら

余計に老け込んでいく

自分がいました。
  

  
    
    
自撮りは

自分と向き合う1つの方法にも

なっています。
  
  
 
年を重ねるたびに

良い意味で

美しく幸せでいる

そんな生き方を心がけています☆
  
  
  
私がしているお手入れも

これからご紹介していきたいと

思っています(*^▽^*)

  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す