「余裕」があるかないかでこうも違う!

こんにちは、さくらこです。

インターネットでは、良い情報も悪い情報(不要な情報)もたくさん流れてきますが、今日もステキな言葉に出会いました。あまりにもステキなので、ブログでもご紹介します。

「幸せ=余裕」☆

SNSでお友達のJeffrie Lauさん
A seedの最高執行責任者)

面識はありませんが

毎日、興味深い投稿をされています。

密かにファンです。(笑)
  
  
  
今日、シェアされていた言葉が

あまりにもステキだったので

シェアさせていただきました。

コチラ↓↓↓


  
  
  

「感謝」はしなければならないからするんじゃない

これまで人生色々あったけど

今の私は幸せだなぁ~と

しみじみ思うんです。
  
  
  
具体的にどこが??

と聞かれると

特別なものなど何も

なくて

特別じゃない

日常に「幸せ」だと感じるわけで

物質的な豊かさや

経済的に豊さじゃないんだよなぁ~

   
  
  
「時間」「余裕」って

とても繋がりがあるけれど

「=」(同じ)ではない。
  
  
  
余裕は何からうまれるの?

ということ・・・

今日までよく分かっていなかったけど

気付きました(゜o゜ )ハッ!
  
   
    
私の場合

時間の余裕が

心の余裕に繋がっていると

感じていました。

お金もないより

あった方がいいし・・・。
   
   
     
それも一理あるけど
 
上記で紹介した

この言葉を見て

「そうだ!!コレだ!!」

と思いました。
  

   
  
  
「今」が

今までの人生で一番

感謝している。

何に??

ってことはなく

すべて。
  
  
  
「感謝」って

しなければいけないから

するんじゃないんですよねぇ~

どこか深いところから

湧いてくる感じ・・・

わかる??

  
  
それで私は

「幸せ」なんだぁ~♪ 

「時間」や「お金」は

「幸せ」になると

自然と増える☆
  
  
  
順番が違うんだねぇ~

  
  
  

  
  

  
  
  

  
  

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す