生活に必須じゃないことが、一番大切なこと!

こんにちは、さくらこです。

「生活に必須じゃないことが一番大切なこと」。それを教えてくれた人がいます。大人になると楽しむことをウッカリ忘れて生活のため、いや生活のためだけに追われてしまいがち。生活のために仕事や家事をすることは大切ですが、生活のためだけに仕事や家事に追われるのは疑問です。生活に必要ないことをすることについて書いてみました。

数年前に出会った人

1月の後半に行った

愛犬とののんびり旅は

書きたいことが多すぎて

まだまだ続きます。

これまでの愛犬とののんびり旅については

コチラも読んでね↓↓↓

予定を決めない「自由な旅」!

いつの間にか「自由」になりたいと思わなくなっていた☆

「福の神」「貧乏神」どっちに愛されてる?!

わんちゃん用の防寒&雨用グッズが可愛い☆

  
旅に出て3日目は

大阪の豪華なラウンジへ。


  
  
  
ある人に会うためなんですが
(以下、Kさんと記載)

Kさんとの出会いは

数年前。

その頃も魅力的な人でしたが

その魅力は年々増し

飽きさせない発信を

し続けられています。
  
  
  
大阪の豪華なラウンジは

Kさんが手配された場所。

((o(^-^)o))わくわく

少し遅めの朝食をとりながら

約束の時間までゆっくりと

優雅な時間を過ごしました。
  
  
Kさんの台詞を赤熊が代弁します。

生活に必須でないことが一番大切!

  
  

(・-・)・・・ん?
カクカクシカジカ・・・・
ほにゃららら・・・

  
省略。 (省略するのか・・・)  
  
  
  
生活に必須なことに割く時間は

最低限で

生活に必須じゃないことに割く時間が

多ければ多いほど幸せで豊になれる。
  
  
  
生活に必須なことだけでいえば

食べ物は

美味しくても、不味くても

食べれればいいし

洋服も寒さをしのげれば

オシャレでもださくてもいい。

旅行など行かなくても良いし

行くとしても

激安のツアーで行っても良い。
  
  
  
芸術や文化、娯楽も同様で

絵画や映画、舞台など観なくても

生きていけます。

生活に必須なこと以外に

もっと時間やお金を遣おう~♪

  
  
その他、色々と

話しをし、腑に落ち 

元々、娯楽好きな私は

生活に必須なこと以外を

更に強化しよ~と

あらためて決意!!
  
  
なんとなく分かっていることが

ハッキリ分かったことで

こんなにもスッキリし

迷いがなくなるんだと

再認識しました。
  
  
Kさんが誰なのか?!

興味がある方は

下記のLINE@から

Kさんとは誰ですか??

と質問して下さい。(笑)

こっそりお伝えします(*^▽^*)
  

  
  
  

ダンスレッスン3回目☆

今年(2017年)の1月から

ダンスをはじめました!

こちらの記事も読んでねぇ↓↓↓

45歳でダンスはじめました☆  

昨日は3回目のレッスンに

お友達を誘って行きました。
 

   
    
厳密に言うと

誘ったわけではなく

私のブログやSNSを見て

お友達から

「一緒に行きたい!」

連絡がありました。
  
  
  
私の発信を見て

「一緒にやりたい!」

と言われることは

とっても嬉しいんですよ~~(*^▽^*)
  
  
  
そのレッスン風景はコチラ↓↓↓


 
  
「ランニングマンはできる!!」

と、ランニングマンだけ張り切って踊る

友達が視界に入ってきて

可笑しくてふきだしそうになりました(*≧∀≦*)
   
  
  
私もお友達も現在45歳

45歳になって

生まれてはじめてダンスをして

下手くそながらに

こんなに楽しめるって

サイコ~ですU\(●~▽~●)У!
  
  
  
ダンサーになるためではなく

楽しむためにやっているので

これが楽しいんです♪

もちろん

数ヶ月後には

驚くべき上達しご披露する予定です(笑)
  
  
  
 
  

バカ楽しいことにも付き合ってくれる友達が私の宝物

昨日のダンスレッスンを復習する私に

付き合ってくれる友達たち☆
  
  
  
一般的には、大人になると

楽しむことが少なくなる傾向ですよね。

「それどころではない」

と聴こえてきそうです。
  
  
  
私には、

バカ楽しいことに付き合ってくれる

友達がいます。

そんな友達は

私の宝物です☆
  
  
  
人生、色々ありますが

シリアスになりすぎて

不安になりすぎるより

笑い跳ばせるパワーを持っている人

大好きです。
  
  
  
バカ楽しいことを

大人になっても楽しめる人って

本当にステキだと思うし

大好きです☆
  
  
  
結局、お仕事も魅力的な人のところには

どんどん依頼がきて

そうでない人のところには

全然こない。
  
  
  
同じ商品だったら

魅力的な人から買いたいし

オリジナルの商品であれば

尚更、その人の人柄が

サービスに反映されています。
  
  
  
はじめに紹介したKさんも

ダンスレッスンに一緒にいった友人も

ベーコンを持って登場した友人も
富士子ベーコンについてはコチラ

唯一無二。

そんな魅力的な友人に囲まれて

互いの夢を応援し合い

人生を謳歌しています。
  
  
  
一緒に楽しみたい人は

下記のLINE@からメッセージくださいねぇ。


  
  
  
  

  

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す