予定を決めない「自由な旅」!

こんにちは、さくらこです。

数日前から愛犬とのんびり旅に出かけました。天気予報では「この冬最大の寒波」と言っていたので少しだけ早めに出発することにしました。予定を決めずに出発しました!今回も珍道中になるのか?

何かを始める時に不安はつきもの

先日から愛犬とののんびり旅に出ました。


  

現在、横須賀。
  
  
出発時に天気予報は大寒波の予想。

大雪の恐れがあるので

注意を喚起していました。

のんびり旅ではありますが

取りやめにすることなく

余裕をもって

早めに出発=3=3

出発してみると

「大雪」の予報とは

思えない晴天。
  
  
  
予報のみならず

お友達からは

「雪は大丈夫⁇」

のメッセージが次々と。

えっ⁈もしかして私の上だけ晴れてるの⁈

なんて思っちゃいました(笑)


  
  

大雨も運転しづらいけど

大雪は更に危ないので

場合によっては

旅どころではない可能性もあったわけですが

出てみると

雪はどこ??
  
  
  
今回の旅にかかわらず

何かをはじめようとする時に

不安ってつきもの
  
  
  
仕事をはじめる時

辞める時

新しい業界に飛び込む時

結婚する時(これはあんまりないかな?!)

離婚する時

知らない国に旅行に行く時

初めてのこと

慣れないことをする時には

不安はあります。
  
  
  
天気はその1つ。
  

  
  
    
    

油断しないように!

慣れてくると

油断したりします。

油断しすぎないためにも

天気予報や

事前情報が適度にあると助かります。
  
  
  
何事も余裕を持って行動する方が

慌てずに行動しなくて良いと

思います。
  

    
    
そんなことは

わかっていますが

ついついギリギリになって

しまうことってありませんか?!
  
  
  
私はあります。(笑)
  
  
  
今回の天気予報のお陰で

ずいぶん早めに行動しました。

それが良かったのか?!

十分に休憩を取りながら

旅を楽しむことができています。
  

    
    
余裕を持った行動は

落ち着いて行動できるので

イイなぁ~と実感。
  
  
  
実は・・・

意外とおっちょこちょいで

あわてんぼう・・・ 
  
  
数年前

イギリスに旅行の出発の朝

iPhoneを忘れて出かけたことが

ありました。
  
  
  
ふだん携帯電話の住所録に

頼りきっていて

自分の自宅の電話番号や

家族の携帯電話の番号も

覚えていなかったんです。
  
  
  
もうかなり慌てましたΣ(゚д゚lll)

冷静な判断なんてできません。

とっさの判断と

とっさの行動で

なんとか乗り越えましたが

思い出すと背筋がゾゾッとします。
  
   
  
忘れ物も事前に準備すれば良いのに

ギリギリになって準備したり

そして

案の定

忘れ物をしちゃうんです(TwTlll)
  
  
  
今回は余裕を持って

準備したので忘れ物はありません。

わりと旅慣れしていて

洋服が少ない傾向なんですが

少なすぎました~(笑)
  

    
    
どうしても足りなければ

買えば済むことですので

大した問題ではありませんが。
  
  
  

旅の楽しみ方は色々

旅の楽しみ方は色々です。

一般的には観光とか

リゾート地でのんびり過ごすとか

ショッピングとか

私の最近の旅の楽しみ方の傾向は

愛犬と車でのんびり旅するんですが

愛犬と泊まれる宿といえば

割とお値段がはるものですが

民泊を使うと

意外とリーズナブルな価格で宿泊先を

見つけることを知ったのです!!
  
  
  
それがきっかけで

以前より気軽に

愛犬との旅ができるようになりました。(*´∀`*)
  
  
  
きっとリーズナブルじゃなくても

時々行っていたら

旅好きな人と出会ったり

犬好きな人と出会ったり

面白い人に出会ったりし

どんどん自分の好きな分野の

情報が入ってくると

感じています。
  
  
  
時間ができたら旅行行きたい・・・

お金ができたら旅行行きたい・・・

一緒に行く人ができたら旅行行きたい・・・
  
などと聞いたりすることありますが

今、行ける場所でいいので

旅に出たら

もっとお得に旅に行ける情報が得られたり

旅先で旅好きなお友達ができて

旅が楽しくなったり

時間も上手に捻出することが

できるようになります。
  
  
   
  
時間がない

お金がない

相手がいない

ないものを作り出す行動をするだけです。
  
  
  
  
私の母は

ある日突然

余命半年の宣告を受け

旅行に行きたくても

みるみる体力が低下し

一緒に旅行に行くことは困難でした。

  
  
胃がんだったので

近くの美味しいレストランに美味しい食事を

しに行っても

体調次第では食べられないこともありました。
  
  
父は62歳

母は67歳で他界しました。

60歳の時

数年後に何も出来なくなるとは

本人も私も思っていませんでした。  
  
  
時間やお金や心に余裕ができたら

楽しもう♪

と思っている人

時間やお金ができたとしても

その時に

それができる体力があるとは

限らないですよ~
  
  
  
私は愛犬との旅が好きですが

老犬になっても

旅ができるかどうかわからないし

私も運転ができるかどうかわからないので

今、行けるところまで

今、できることをしています(*´∀`*)
  
  
  
そしたら

どんどん新しい

お得な情報が入ってきて

今では

優雅な旅をリーズナブルに

楽しんでいます♪


    
  
しかも

仕事はトレーダなので

旅先でも

トレードできます(笑)

トランプさんが大統領に就任し

株価上昇♪

 
  
  
場所を制限しない仕事って

便利です(*´∀`*)

予定を決めずに出発した旅

時間に追われる感じがないって

すごく楽~♪


    

  

  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す