料理が楽しくなる♪簡単で美味しい料理の作り方!【動画有り】

こんにちは、さくらこです。

30代までムダに忙しく、自炊する気にもならない毎日を過ごしていた私ですが、40代になって天と地がひっくり返ったくらいスローライフになっちゃいました。特に食事は大きく変わり、たまたま田舎暮らしをすることになり、隣の畑から野菜をもらったり、友人が作る手作りの無添加ベーコンが手に入ったり。食事が変わると思考も体質も変わるんですね。

食事作る気になれなかった30代

40歳まで会社を経営していた私

忙しすぎて

もうストレス過多

いつもイライラしてました。


  
  
子どもの頃から

自分の食べる物は

自分で作るように教育されていたので

料理はできない訳では

ありませんでしたが

自炊する気になれなかったので

自炊はほとんどしていませんでした。
  
  

だから

仕事が忙しくて自炊しない人の気持ち

よ~くわかります。

私の場合

いそがし過ぎるストレスで

食欲自体が少なくなっていて 

今よりずいぶん痩せていました。


  
  
顔もキツイ顔してましたし

責任のある立場ですし

厳しかったです。
  
  
正直なところ

食べることにあまり興味がなかった

という感じでしたね。
  
  
この記事も読んでみてください↓↓↓

スローライフで「気」を整えて金運アップ☆
  
  
  
  

食べ物が変わると性格も顔も体質も変わる

忙しすぎたことは

私にとってかなりストレスでしたし

そもそも

起業したことも

母の期待に応えたいという気持ちから
(その時は気付いていなかったんですが・・・)

はじまったわけで

想像以上に忙しくなりすぎて

もう自分の会社なのに

自分の思う通りにならない

というか

会社に働かされているような

感じで

とても不自由さを感じていました。
  

    
   
私の本当の性格はコレか?!

と思うほど

イライラ

怒りっぽくて

キツイ性格でした。
  
  
  
それが

40歳で結婚を期に

会社を辞め(廃業)

専業主婦生活を4年。
  
  
あれ?!私

家事好きかも~♪
   
  
少なくとも

お料理は好きで

ちっとも苦にならないんです。

愛犬のご飯も手作りする

くらい好きなんです。
  
  
  
そして

離婚し1人&愛犬の生活になり

1人分の食事って

少なすぎて作るのが

苦になるかなぁ~と思いきや

以前にも増して

料理するようになっているんです。
  
  
  
仕事を自宅でしていること
(株のトレード)

時間に余裕があることも

関係あるかもしれません。


  
  
  
田舎暮らしは

けっこう嫌だとか思っていたのに

隣の畑から

採れたての野菜をもらったり
  

  
  
友人が作る手作りの

無添加ベーコンが手に入りやすいこと

ある意味

すごく贅沢な食生活。
 

    
    
この生活をちょうど1年

私の性格は・・・

丸くなった気がします。

少なくともイライラすることは

何もないんです。

怒る理由がない。


  
  
とはいっても

ムカッ( ̄∩ ̄#とすることの

1つや2つはあります。

でも

怒りで気持ちが静まらない・・・

なんてことはなくなったんです。
  
  
  
私の場合

たまたま隣に畑があって

隣のオバサンに挨拶すると

野菜がもらえるという

ラッキーな環境(笑)
  

    
  
食べ物の影響というのは

栄養素の問題以外に

性格や体質にも

大きな影響を与えていると

実感しています。
  
  
当然、性格が変われば

顔つきが変わります。
  
  
この記事も読んでみてください↓↓↓

田舎暮らしは愉しいのか??不便じゃないの??【動画有】
  
  
  
   
  

生産者がわかるって大きな安心

隣の畑の野菜は

当然、隣のオバサンが作っています。


  
  
隣のオバサンには

顔を見れば挨拶し

時には世間話しもします。

オバサンが丁寧に野菜を作っている

様子はいつも見えます。


  
塩と胡椒と豚肉だけで作る手作りベーコン

作っている友人がいます。

名前は「富士子ちゃん」なので

そのベーコンは「富士子ベーコン」
  
  
私は、運良く富士子ちゃんの人柄

生き方、考え方を知っていて

作る過程を近くで見ています。
  
      
無添加と書いてあっても

無添加じゃなかったりする物もある世の中で

作ってる人も知っていて

作る過程を知っていて

美味しい物を安心して食べれるって

すごくありがたいことだなぁ~

と思います。
  
  
そんな「富士子ベーコン」

手作りだから大量生産出来ません。

気がつくと「売切れ」(¬_¬)

只今

2月12日発送分のベーコンの注文受付中です。
  
  
  
  

簡単で美味しい料理の作り方【動画有り】

お友達の富士子ちゃんが作る

「富士子ベーコン」

調理が簡単で

その料理法を富士子ちゃんが紹介している

今(冬)が旬の野菜と富士子ベーコンを

使ったお料理の

動画をご紹介します。

きっと、お料理が楽しくなりますょ♪

①簡単料理‼︎富士子ベーコンとエノキで美味しい一品*\(^o^)/*

②簡単料理‼︎富士子ベーコンとカブで簡単&美味しい節約レシピ(^ν^)

③簡単料理‼︎富士子ベーコンと白菜で簡単&美味しい節約レシピ*\(^o^)/*

3つ目の動画のBGMはイマイチですね(^-^;

興味がある方は

ぜひ食べてみてくださいね(*^▽^*)

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す