45歳でダンスはじめました☆

こんにちは、さくらこです。

 

今年からダンスをはじめました。なぜ、急にダンスなのか?!私にもわかりません(笑)楽しいことをしたい♪どちらかと言えば身体を動かすことの方がイイなぁ~と思い、ダンスをはじめました!

思いたったら吉日!

今年から

ダンスをはじめました☆

45年生きてきて

ダンスの経験はありません。

スポーツクラブに通っていたことがあり

エアロビクスの経験はありますが

これは

ダンスになるのかな?!(笑)

そんなこともわからないほど

ダンスについては未知の世界!

昨年の12月中旬にSNSで

ダンスはじめます!

とはじめてもいないのに

公開したんです。

この時

どこにダンススクールがあるかも

ダンスの先生の知り合いも

おらず・・・

それから約1週間で

知人の紹介で

ダンススタジオの見学の予約を入れ

さっそく

今年からダンスはじめました~♪

行動の早さは45歳になっても一流(笑)

一緒にダンスしませんか?!

はじめてのダンス

ジャンルもわからず

基本もわからない私は

先生にYouTubeで見つけた動画を見せ

こんなダンスが踊れるように

なりたいです♪

と伝え

JAZZ HIP HOPクラスに参加決定!

あっさり決まりました。

プロは見たら直ぐにわかるんですね。

こんなダンス踊れるようになりたいの

キッカケになった動画はコチラ↓↓↓

楽しそう~♪

キッカケは、それだけです。

フラッシュモブみたいなことできたら

楽しそうだなぁ~♪

と思ったんです(*^▽^*)

新しいことを始める時に

あんまり深く考えないようにしています。

何しろやってみないことには

ダンスが好きかどうかもわからないので

やってみる!

コレだけです。

そして

第1回目のレッスン。

スッタモンダ・・・(^-^;

その様子はコチラ↓↓↓

これ以上は

もうめちゃくちゃで公開できません(笑)

人生初めてのダンスレッスン

とっても楽しかった♪

福岡市内のダンススタジオです。

一緒にダンスしませんか~(*^▽^*)

楽しいです♪

簡単に出来ないことの方がオモシロイ!

第1回目のダンスレッスンは

楽しく終了しましたが

あまりにも

下手なので

ちょっと練習した方がいいんじゃないの?!

と撮影した自分の姿を見て

苦笑

復習するにも

あまりにもできてないので

動画に映る自分の姿を見ては

復習も練習もできないのです(^-^;

そんな私は

先生がレッスン中に言っていた

ステップの名前をYouTubeで検索し

正しいステップはどうなの??

と動画を検索しまくること

数時間(笑)

めっちゃヤル気になっています!

出来なかったことで

ダンスを諦めるどころか

もっと踊れるようになりたい!

という気持ちが

湧いてきてるのです。

簡単にできても楽しいのかも

知れませんが

全然できないのに

できるようになりたいという気持ちにも

なるから

「ヤル気スイッチ」って

何がキッカケでONになるか

わからないものですね~

そして

ステップを検索していた私は

すごいステップを見つけたんです!!

わぁ~~~~!!

こんなのできたら楽しそぉ~♪

その動画はコチラ↓↓↓

まだはじめたばかりなのに

これを目指そうという私は

一体何なのか?!(笑)

まずは基本のステップを覚えろよ!

と声が聴こえてきそうです(^-^;

しばしお待ち下さい!

次回のレッスンまでに

少しは上達し

その様子を公開します。
(誰も望んでいないのに・・・)

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す