自分では気付かない「変な思いこみ」で遠回りしている?!

こんにちは、さくらこです。

先日、嬉しいことがありました♪ 嬉しいことがあると周りにも優しくなれると思いませんか?!まずは一番身近にいる家族。そして友達。どんどん幸せの輪が広がっていく☆ そう思って毎日暮らしています(*^▽^*)

 

嬉しいコトがあると家族にも優しくなる

先日、嬉しいことがありました♪

私が良いことがあると

愛犬のご飯もご馳走になります♪

 

 

自分が幸せだと

家族にも優しくしたくなる╰(*´︶`*)╯♡

プレゼントもしたくなる☆

幸せは近い人からドンドン伝わります。

愛犬のマロハリが喜んで食べる様子を見て

更に幸せになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょっとお買い物にでも

出かけてみようかなぁ~♪

なんて気持ちにもなります(*^^*)

自分の物だけじゃなくて

愛犬やお友達に

何かプレゼントしたくなります☆

 

私は幸せになっても良い~

昨日

こんな記事を書きました↓↓↓

スピリチュアルメッセージとは、どうしてこうピッタリとくるのか?!

本文中にも記載の通り

「幸せになる心を身につける」

 

 

 

どうしたら幸せになれますか?!
まずは幸せになっても良いって
自分に許可をだすんだょ~

幸せになりたいと言いながら

幸せになることをダメだと

思っている人がいます。

 

 

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

ウソでしょ~

とか思っている

あなたもそうかも知れませんよ~

 

こんなお友達がいました。

自分が幸せ=ワガママ
な気がする・・・
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
私が株で勝ってとっても嬉しいから
今日はご馳走するょ~って言ったら
ワガママなの??
正直者=貧しい=でも幸せ
みたいなストーリー
マッチ売りの少女じゃあるまいし・・・
「自分だけが幸せになりたい」

「自分が幸せになりたい」
がぐちゃぐちゃになってるょ
昔、自分さえ幸せになれば良いって
嫌な人を見たせいでトラウマになってるかも~; ̄ロ ̄)!!
そのストーリーだと
幸せ=貧しい
が必須条件になってるよ~
貧しくても、金持ちでもどっちでも良くない?!

こんなやりとりをしたんです(笑)

 

 

これ

「幸せ=貧しい」

思いこみ(⌒▽⌒)アハハ!

しかも

その思いこみ間違ってます(T▽T)アハハ!

 

 

 

他人のことだと

笑っていられるけど

意外と人事じゃないかも知れませんょ!

 

 

それで

夢は「金持ち」とか

言ってたら

潜在意識と顕在意識

ぐちゃぐちゃになってますので

その夢、叶いません。(笑)

 

 

夢に近付くと無意識に

自分で夢から遠ざかるようなことをします。

まさか

自分でブレーキを踏んでいるとは

気付いてないんです。

そして

どうして、いつもこうなるの~?!

と悩んでいる人がいます。

 

 

恥ずかしながら

私も以前してました。(^-^;

例えば

ステキな家ですね~うらやましいなぁ
いや~この家も古いしね~
色々、大変なのよ~

よくある会話でしょ。

謙遜していることがキッカケで

家の粗探しして

悪いところを自慢の如く話す。(^-^;

修理したい部分があるのは事実としても

満足している部分もあるのに

良い部分は自慢みたいになるから

言わないんです。

いつの間にか

良い部分がない気がしてくるんです(^-^;

 

 

会社を経営している時は

自分のお店いくつもあってスゴイですね~
色々大変なのよ~~
経営って良いことばかりじゃないからね~

これも何度言ったことか(笑)

良いことばかりじゃないのは

事実だとしても

悪いことばかりでもないのに

良いことばかりじゃないと言う。(^-^;

 

 

結婚している時は

優しそうなご主人ですねぇ~
お医者さんだなんてお金持ちですね~
色々あるのよ~
所得が高くても税金も高いから大変なのよ~

確かに税金が高いのは事実なんだけど

所得が高くて良かったこともあるんです。

住宅ローンや車のローンは直ぐに通ります(笑)

もちろん

分からない人には

分からないこと色々ありますょ。

 

 

素直に

ありがとうございます。

で良いのにね。

と今は思います。

 

 

日本の文化の中に

謙遜みたいな

褒められても

ウカウカ喜んで受け取ってはいけない・・・

みたいなところがあります。

それがいつの間にか

悪いところ探しみたいになっている時が

ありますので要注意!!

今は謙遜しないことにしました。

事実よりも

過大評価されていて

なんだか気持ち悪いこともあります。

せっかく

褒めて下さっているので

ありがたく頂くことにしました。

 

 

「幸せになってもいい~」

って自分に許可するだけで

幸せになる方法を色々と

試さなくても良かったりしますよ(*^▽^*)

 

 

自分の悩みならともかく

わざわざ他人の問題を

自分のことが如く悩み

余計な悩みを抱え込むのも

同じです。

自分で余計なことをして

自分で忙しくしている記事はコチラ↓↓↓

スローライフで「気」を整えて金運アップ☆

 

 

よく言われる言葉のNo.1

私がよく言われる言葉が

あります。

色々ありますが

一番よく言われる言葉は

愛犬のために作った

手作りご飯をSNSで公開すると

僕の食事より良い~
僕が食べたい!
さくらこさんの愛犬になりたい

この2つが

1位です。(笑)

 

 

 

実は、分析した訳ではないので

よくわかりません。(笑)

これは、定番のコメントです。

褒めて下さっていると思って

ありがたく受け取っています。(*^▽^*)

 

 

 

自分が食べる物に味を付ける前の物を

愛犬の食器に取り分けているだけ

ですので

手間もお金も大してかかっていません。

が、

コレを作ろう~と思う気持ちに

なること自体が余裕があることだと

今は認識しています。

やろうと思えば

誰でもできることです。

自分の食べる肉を2切れ

取り分けたところで

いくらでしょうね~

 

器に盛りつける時間は

5分もあったらできます。

 

 

お金がないからできない訳じゃなくて

時間がないからできない訳じゃない

心に余裕があればできます。

 

たぶん

ドックフード1ヶ月分よりも

リーズナブルかもしれませんし

愛犬が病気になった時の

治療費より日々の食費が

リーズナブルかもしれませんょ。

 

 

わんちゃん家族がいる方は

試しに作ってみませんか??

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す