現実から逃げ回った末に見つけた夢☆

こんにちは、さくらこです。

ここ数年、冬は林檎を箱買いするようになり、林檎がたくさんあるので手作りジャムを作りました。ドライフルーツにしたり、スムージーにしたり、デザート作ったりと作ることも食べることも楽しんでいます。果物以外の普通の食事も楽しく作って、楽しく食べています。お腹を満たすだけで、楽しまなくても生きていけます。が、楽しく食べることもできます。食事の時間を楽しむだけで幸せな気持ちになります。

現実から逃げ回った末に見つけた夢

林檎がたくさんあるので

手作りジャムを作りました!(*^▽^*)

果物が大好きなので

普段から

ドライフルーツにしたり

スムージーにしたり

デザート作ったりと

作ることも

食べることも楽しんでいます。

デザート意外も

普段から食事は楽しく作って

楽しく食べています。

 

食事はお腹を満たすだけで

楽しまなくても生きていけます。

しかし、

楽しく食べることもできます。

あなたはどちらがいいですか?!

私は

キレイな色とりどりの食べ物が

大好きで

キレイな色の食事やデザートを

よく作ります。

食事の目的って

空腹を満たし

身体に栄養とカロリーを補うため。

東洋医学的言うと

「後天の気」を補うために

食べます。

 

 

 

その目的のためだけに

食べるとしたら

色は関係ないですし

もっと言うなら

味も不味くても良いです。

栄養になれば良いので。

 

 

日本は世界の中でも

1位、2位を争うほどの

先進国。

多くの人は

生きていくためだけに

生きていません。(笑)

「生きているなら幸せになりたい」

と願っています。

 

 

 

幸せのカタチは

人それぞれで

例えば

幸せにはお金が必要な人もいれば

健康が必要な人もいれば

愛が必要な人もいます。

 

「夢」って言うくらいだから

今、手に入っていないものを

欲しいと願います。

 

「今」

欲しい物が手に入っていない

悶々とした状態の人もいれば

欲しい物が何かわかない

状態の人もいるかもしれませんね。

 

 

 

私は欲しい物の1つに

「家」

があります。

 

 

 

私は、すでに

自分の家を持っているのに

欲しいと思っています(笑)

 

 

 

実は

この家に住みはじめる時

こんな田舎で

こんな古い家

近所には高齢者しかいないし

淋しいすぎるし

嫌だ・・・

と思ってました(^-^;

 

 

 

そして

約2ヶ月

現実逃避し

友人宅に居候生活(^-^;

しかも

愛犬同伴で。

 

 

私と愛犬を居候させてくれた

お友達のみなさま

本当に感謝しています(^-^;

 

 

 

現実から逃げ回って

もうさすがに逃げるところも

なくなって・・・

わが家に住みはじめることを決意(笑)

 

 

決意して住み始めたら

あれ?!

意外と快適?!(笑)

あんなに逃げ回っていた

わが家は

住んでみると

かなり快適な家だったんです!!

 

 

 

いつの間にか

わが家が大好きになり

もっとこうしたら更に良くなるな~

ここはこうしたいな~

あっちはこうしたらステキ~☆

夢はドンドン膨らんで

夢でいっぱいになりました☆

現実逃避して逃げ回っていたのは

何だったんだろう・・・(^-^;

 

 

理想の状態をよりリアルにイメージする生活をする

私の夢は

手に入れたことがない

未知の世界ではなく

今の延長だと気付いたんです(*^▽^*)

 

今とは全然違う

豪華な家が欲しい訳ではなく

今のこの快適な家を

更に快適にした家。

理想の家をイメージしながら

毎日暮らしています。

理想の家のイメージは、

明るい家
(今も明るい)

広々とした平屋
(今もそこそこ広い)

建て坪200㎡(約60坪)

庭、駐車場、家庭菜園あり。
(今も庭、駐車場はあるし、隣の畑はまるで私の畑(笑))

リビングは広ぉ~い。
(今もそこそこ広い)

 

 

家族の笑い声が耐えないリビングで

お友達が遊びにくると

ホームパーティになる。
(今もしている)

家族や仲間が集まりやすく

居心地が良い

落ち着く家

庭が見える縁側は

読書&昼寝にベスト。
(今もかなり近い)

リビングテーブルは天然木で

食器の一部は手作り~

coffeeカップは

1つずつそれぞれ

カタチが違ったりして

個性がある。

 

 

空気の流れが良い家で

風が家を通り抜けると

季節の香りがする☆

今は、

理想より少し狭い家ですが

すでに理想の家のつもりで

暮らしています(*^▽^*)

お友達が遊びにくると

美味しい食事でもてなしたら

喜ぶかなぁ~と想像するだけでも

楽しくなります。

色とりどりのキレイな食事や

デザートもそんな感じで

気分は理想の状態になって作ってます(*^▽^*)

 

 

 

遠い夢ばかり見ていると

夢が叶いうなイメージが湧きづらいので

直ぐにできることをやってみるだけで

もうすでに半分は

手に入ったような感じがします。

実際に夢の状態に近い生活を

してみることで

ここはもっとこうした方が良いとか

こっちはこんな風にした方が

使いやすいとか

どんどん具体的なイメージが

湧いてくるんです☆

 

 

なんだか夢が近くなった

感じがしてきませんか?!(笑)

 

 

キレイなものは見るだけでも幸せになる

食べ物に限らず

アートでも

車でも

お花でも

女性でも

ペットでも

キレイなもの

可愛いものには

目がいくし

実際に見ているだけでも

顔がほころびます。

食べ物であれば

見た目がキレイで

味も美味しかったら

更に嬉しいし

 

ペットだったら

見た目が可愛くて

性格も人懐っこい子だったら

更に可愛い

キレイなもの

可愛いものは

見ているだけでも

癒されて

幸福感を感じます☆

建て坪200㎡の家は直ぐには

手に入りませんが

その時のイメージは直ぐに

浮かぶし

食べ物をキレイに盛りつけることは

今すぐできます。

今できることをするだけで

今すぐ幸せな気持ちになれますょ。

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す