人間ウォッチング☆

こんにちは、さくらこです。

ブログに「ひま女(ひまじょ)」というタイトルを付けておきながら、何なんですが・・・。なんだか忙しい年末年始を過ごしてしまいました。何がどう忙しかったのか?!というと、色んな人にたくさん会いました。人と会っている時間は株のチャートを観たり、家事をしたりはしないわけで・・・。その分、色んな人に会って人間ウォッチングをしました!!

直感が鋭い人と鈍い人!

ブログに「ひま女(ひまじょ)」

というタイトルを付けておきながら

何なんですが・・・。(^-^;

なんだか忙しい年末年始を

過ごしてしまいました。

何がどう忙しかったのか?!

というと・・・

年末年始に色んな人に会いました。

 

人と会っている時間は

株のチャートを観たり

ブログを書いたり

家事をしたりはしないわけでして・・・。

 

 

その分

色んな人に会って人間ウォッチングをしました!

素直な人とそうでない人

頭の回転が速い人とそうでない人

直感が鋭い人とそうでない人

色んな人と会いました。

 

 

中でも直感が鋭い人と

そうでない人の違いは

印象に残りましたねぇ。

 

 

直感が鋭い人の方が

自分の直感に導かれるように

目的地に少しずつ近付いていて

もし、目的地や行きたい方向に

向かっていない?!

としたら

待てよ!!何か違うぞ!!

と気付くのが

早かったり

 

知らず知らずの間に

軌道修正するような出来事が

起こったりしているように感じました。

直感って

潜在意識の声

いわゆる自分の心の声で

自分の気持ちに正直な人ほど

直感が鋭くて

潜在意識の声(心の声)が

聴こえていて

その声に従って素直に

動いているように見えます。

直感が鈍くて

目的地や自分が行きたい方向に

向かえてない人ほど

素直じゃなくて

アンラッキーそうに見えます。

 

 

直感が鋭くて素直な人の特徴は

☆生活が充実している

☆人間関係がシンプル

☆我慢や無理がない

☆好きな嫌いかが選択基準

☆あっさり、さっぱりしている

☆幸せそうな顔

☆運が良さそう

☆楽しそう

 

 

直感が鈍くイマイチな人

♠いつも忙しく時間に追われている

♠無理な人間関係をしている

♠何かを我慢している

♠決定の基準が損得勘定
(本人は気付いてないことが多い)

♠何かに執着がある
(本人は気付いてないことが多い)

♠幸せそうには見えない

♠運が悪そう

♠笑っていても楽しそうに見えない

リラックスする暇もないほど

忙しくしている人は

自律神経の交感神経が優位な状態

になっています。

自律神経は交感神経と副交感神経が

バランス良く働くことで

身体の働き

特に内臓や血管の働きを支配して

いますので

リラックスする暇もないほど

忙しい人は

体調も悪くなります。

 

 

体調が悪いと

当然、ご機嫌も悪くなりますし

自律神経の働きがバランス悪く

なることで

免疫力も低下します。

そんな時に

直感力が鋭くなるはずもなく

潜在意識の声どころでは

ありません。

 

 

まず目先の体調不良を回復させる

ことに意識が集中します。

 

 

潜在意識は副交感神経が優位な

リラックスしている時や

楽しい事に集中している時に

感じやすく

受け取りやすくなります。

 

忙しい中でも

自分の時間を確保できていて

リラックスする時間を持てている人

自分の好きなことをしている時間や

心地よいことをしている時間を

確保できている人は

直感が鋭くて

その感覚に素直に従っているように

見えました。

 

 

実際に聴いてみると

そうおっしゃっていました。

幸せそうな人と不幸そうな人!

幸せそうな人と

そうでない人

顔を見るだけでも

なんとなく分かると思いませんか?!

これこそ

顔立ちの良い、悪いではなく

幸せそうな顔の人って

柔和な顔をしているし

声や話すスピードも

癒されます☆

 

 

実は話す内容も

そうなんです。

 

 

過去の辛かった経験を思いだして

話す時は

表情も暗くなり

声もハリがなくなります。

 

 

未来のこと

わくわくする話しをしている時は

表情も明るくなり

声にハリが出ます。

同じ人でも

どんな話しをするかで

一瞬で変わります!

 

 

未来の話し

明るい話題をたくさんする人は

その人の回りはライトで

照らしたように明るい感じがします。

会話中の仕草だと

自分の話しをしている時は

熱心なんだけど

相手が話しだすと

目がしょぼしょぼと閉じそうに

なる人がいました。

自分の話しを聴いてもらいたくて

相手の話しを聴く状態ではないんでしょうね。

 

 

当然、聴いてないので

変なところで

相槌をうちます。(笑)

 

 

あぁ~私の話しには興味ないんだなぁ~と

思って話しは早めに切り上げます。

会話に限らず

LINEやMailでも

自分の言いたいことだけ

機関銃のように書く人がいます。

 

 

よほど受け入れて欲しいのでしょ~

自分のことを理解して欲しいという

エネルギーがMaxで

こちらはちっともあなたに

興味が持てていないのに

自分のことをガンガン書いて

こられます。

 

 

キャッチボールになっていません。

 

 

よって疲れますし

なんとなく避けたくなります。

避けたくなるような人は

幸せそうには見えませんよね。

 

 

相性もあるので

私と相性が悪いだけかも知れませんので

その場合

相性の良い方とコミュニケーションが

とれていれば良いでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

直感が鋭い素直な人の共通点

表情が柔和なのに

鋭い視点で物事を見ている。

発言がブレてない。

 

会話やmailのやり取りが

心地よい。

一方的でない。

安心感がある。

 

人間ウォッチングは

とっても学ぶこと多いですね。

充実した年末年始でした(*^▽^*)

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す