2017年 謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。 さくらこです。

2017年第1回目のブログ。今年のお正月は「大人のチャレンジ」からはじまりました。何にチャレンジしたのか?!というと・・・。それはダンスです。普段から、新しいことにチャレンジする大人ってステキだなぁ~と思っているので、さっそく自分もチャレンジしてみました!

謹賀新年☆

2017年第1回目のブログ。

お正月から

あることにチャレンジしました!

「大人のチャレンジ」

 

チャレンジしたのはコチラ↓↓↓

私、45歳
(もう直ぐ46歳)

お友達、50代後半

センターのスレンダーなお友達は、33歳

ざっくり

ひと回りずつの年齢差!!

一般的には

ダンスと言っても

もっとスローなダンスをしそうな

お年頃。

一晩でどこまでできるか

やってみよ~!!

と元旦から練習し

1日でできたのが

動画の通りです(笑)

 

意外と踊れていると思いませんか?!

自己満足です。

 

 

「年だから出来ない」

という固定概念を取っ払うようなことで

楽しいことやってみようょ☆

ということで

元旦に2人で選曲し

練習しました。

 

はじめは画面が見えないだの

スピードが速すぎるだの

ボヤキながらの練習開始

 

 

互いのぎこちない動きに噴出しながら

何度もYouTubeを再生し

振り付けを覚えました。(*^▽^*)

本番は1回。

本番といっても自分達が決めた本番。

 

 

リミットがなければ

ダラダラになっちゃうから

1月2日の午後に本番と

決めたんです。

 

 

本番とはFacebookのLiveで

配信すること。

Liveは生放送なので

下手は下手がそのまま

失敗は失敗がそのまま

編集されずに配信されます。(^-^;

 

 

本番までに覚えられなかった時に

備え

まぁまぁ踊れた画像を録画し
(未編集)

本番直前まで練習。

本番が一番上手に踊れました☆

 

 

Liveでダンスを披露した結果、こんなことが起こった!

Live配信は

ほんの4分程度。

あっ!!と言う間に終わり

脱力。

 

 

とっても楽しかったことと

達成感に満たされ

清々しい気持ち。

 

 

踊る前は

お酒を飲むと酔いがまわるので

控えていましたが

終わった瞬間

「お疲れ様~」と乾杯!

 

お酒がとっても美味しく感じました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

センターのスレンダーな友人が

私たちの楽しいチャレンジに

オモシロそうですね~

と嫌な顔1つせず参加してくれたお陰で

更にオモシロくなり

下手な踊りが

少し上手に見えたような気がします(笑)

 

mailやLINEで

新年のメッセージをくれたお友達に

LiveのURLを添付して返信。
(ありがた迷惑かも・・・(^-^;)

 

 

色んなお友達から

「元気だねぇ~」

「パワフルだねぇ~」

「楽しそうだねぇ~」

とたくさんメッセージをもらいましたが

一番嬉しかったメッセージは

東京在住で

ロスにオフィスを持ち

世界中を跳び回っている

かなりcoolな友人から

「☆Happy New Year☆」

とメッセージがきたので

Live動画を添付して返信。

 

Live動画を見て

「こんなことを一緒にやってくれる

友達がいるなんてステキだね☆

とってもイイね」

と返信がきたんです。

 

 

そのcoolな友人とは

ふざけた話しをしたことは

一度もないので

もしかした

「こんな馬鹿げたことをして

何してるの?!」

と呆れられるかもしれないなぁ~

とも思いましたが

現実には

新年に便乗し

はめを外して

でも真面目に

そして楽しそうに踊っている動画を観て

イメージアップしたと言うんです!!

素直に嬉しかったです(*^▽^*)

新年から

とてもHappyな気持ちに

なれました。

 

キッカケは共通点の少ない年の離れたお友達

2016年は新しいお友達が

たくさん出来ました(*^▽^*)

その中でも

とてもユニークなお友達がいて

一緒にクリスマスパーティをしたんです。

私より15歳若い

彼女たちはとっても明るくて

人を楽しませることが大好きなお嬢さん方。

 

クリスマスパーティーの時に

即興でダンスを覚えて

披露してくれました☆

30分程度の練習なので

完璧に覚えることは出来ませんでしたが

とっても楽しそうにしているし

上手とか下手とか

度外視で

やっている本人がとっても

楽しんでいる姿を観て

とても刺激になったんです♪

大人が本気で楽しむって

意外としないと思いませんか?!

「そんなバカなことをして何になるの?!」

「恥ずかしい~」

「やったことないし」

「むり~~~」

もしかするバカバカしいこと

なのかもしれません。

 

もしかしないでも

そうですね(笑)

 

彼女といたら楽しい♪

それだけでも

十分価値があると思うし

楽しくて

笑いがある環境って

明るい未来しかイメージできないんです。

 

 

明るい環境って

人が自然と集まるし

助けたり、助けられたり

温かい「気」が流れていると

感じています。

 

共通点の少ない

15歳年下の新しいお友達の

お陰で新しい発見があって

もう年でも

やったことなくても

興味があって

楽しそうなことは

どんどんチャレンジしてみよ~

と思ったんです。

何がキッカケになるか

わからないものですねぇ(*^▽^*)

2017年は楽しい1年になりそうな予感☆

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す