結局、好きなことしかやらないし、好きなことしか成果でなくない?!

こんにちは、さくらこです。

2016年も残すところ後1週間。自宅や古民家アトリエを片付けながら、今年1年を振り返ったり、日々の人間ウォッチから色んな気付きを得て今後の人生が更に楽しく充実するように計画中です。掃除はするだけで、色んな気付きが得られますね~。

美しい人はシンプル

部屋の中は自分の内面・・・

と聴いたことありませんか?!

「美人」ではなくて

「美しい人」

「上品な人」

「魅力的な人」

ご自宅もシンプルで片付いています。

物がゴチャゴチャしている家や部屋に

いると心もゴチャゴチャしますし

また逆もあるでしょうね。

心がゴチャゴチャしているから

部屋もごちゃごちゃ。

仕事や片づけの途中で

一時的にゴチャゴチャになることは

ありますが

年中ゴチャゴチャしているのは

あなた自身の内面かもしれませんね~

ゴチャゴチャした家に住んでいる人は

安い物が好きな人が多いと感じています。

もしくは

お金がない、

お金が足りないと感じている人。

そんな人を観察していると

「それって必要?!」

って物を買っているように思えます。

まるで

冷蔵庫の中には買ったけど

食べずに腐ったものが

いくつもあるような感じです。

明らかに買いすぎているよね・・・。

そして、無駄がでる。

靴下を買う時に

3足1000円で思わず買っちゃう人です。(笑)

1足1000円でも

1足2000円でも

肌触りが良くて

履いているだけで気持ちイイ靴下を

1足買った方が幸福感がありますょ。

価格はあくまでも目安で

高いから良いと言っているわけでは

ありません。

「安いから」

という理由で買うと

それはゴミになって部屋をゴチャゴチャにしています。

こんな話しは私に限らず

よく言われているので

聴いたことあると思います。

「安いから」というキッカケは上手くいかない

先日、こんなお誘いを受けました。

こんな仕事(副業)あるからやらない??登録料が今なら半額なんだょ

以前、そんな類の話しを聴いて

いくつかの副業とやらに登録したことが

あります。

登録した時は

ちゃんとするつもりでした。

間もなく・・・

しなくなって

いつかしよう・・・

いつかしよう・・・

と気にはなるけど

しないまま数ヶ月・・・

なんて経験があります。(笑)

そもそも興味がないことは

しませんね。

これが結論。(笑)

登録料が今なら半額・・・とか

こんなに儲かる・・・とか

聴いた時は採らぬ狸の皮算用をして

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

しますが

結局やりませんでした。

興味がないから

理解しづらいし

他のことしてたら忘れてしまっていたり・・・。

結局、どうでもイイんですよね。

登録料だけ払って収益にならず・・・

でも登録料払ったので

いつかしようと気になっているのは

ゴチャゴチャの部屋と同類です。

いっそのこと

もう辞めてしまった方がイイ。

寝なくてもしたいほど好きなことに

集中した方が

成果が出ますょ。

先日、ドライフルーツの記事を書きました。

コチラ↓↓↓

【期間限定】無添加ドライフルーツ作っています☆

元々、自分と家族が食べるために

作ったドライフルーツを

Facebookに投稿したら

欲しいとコメントやメッセージが

続き

1月~3月の3ヶ月間で

りんごを約2000個切るほどに(゜∇゜ ;)!!

金額にして約60万円。

これ以上は

私1人&私の食品乾燥機では

作れないレベルです(笑)

でも

ちっとも辛くありませんでした(*^▽^*)

辛いどころか楽しい♪

部屋中が

りんごの香りで

幸福感に満たされていましたし

食べて下さった方が

「美味しかった♪」

と言ってくださることも嬉しかったし

ドライフルーツを作ることが

好きなので苦にならないのです。

乾燥は食品用の乾燥機がしてくれるので

寝る時間を削る必要はありませんでしたが

1日中でもやってられることです。♪

まさか

こんなにニーズがあるとは思っておらず

たまたま別の件で保健所の許可を

取っていたこともラッキーでした。

ブログを書くことも

株価をチェックすることも好きみたいで

何を書いたら良いかわからない・・・

という方もいますが

私は、何も浮かばない時は

書きませんし

自分が感じたこと

良かったこと

楽しかったこと

日常を書いています。

YouTubeに動画をアップロードすることで

広告収入を得ていますが

広告収入は相当たくさん再生されないと

大した金額になりません。(T▽T)アハハ!

大したお金にならないのは

わかっていても

愛犬の成長記録や

美肌に良いレシピや

古民家アトリエのリノベーションなど

他愛もない日常をコツコツ

アップロードしているのは

好きだからなんでしょうね。(笑)

好きだからやっているのに

気が付くと

多少のお金になっていると

とっても嬉しくなります(*^▽^*)

結論

「今ならお得!」

という物は

必要ない。

「儲かる」話しも

好きじゃなければ

儲けられない。

人間ウォッチ

一般的に成功している?!

と言われている人を人間ウォッチしてみると

色んな発見があります。

成功の1つの目安に年収があります。

例えば

年収5000万円と言われる人にも
(噂もしくは自称なので真偽は不明)

いつもバタバタ、ウロウロ・・・

計画性あるのかないのか?!

よくわからない人がいます。

「自由」

といえば何だかカッコよく聞こえます。

逆に同じくらいの年収で

のんびりとゆったりと暮らしている人も

います。

気が付くと海外旅行中~

海外でもバタバタせずにのんびりバカンス

を愉しんでいる感じ。

のんびり過ごしながらも

キャッシュポイントはキチンと

抑えているのでしょうね。

そうでなければ

のんびりなんてしていられません。

あなたは前者と後者

どちらがイイですか??

私はぜったい後者が良いです。

前者が気になる人もいるし

前者に憧れる人もいます。

「忙しい」=「充実」

と感じられているようです。

また、

のんびり、ゆったり暮らしている人を

見ても

「いつもお忙しそうですね!」

という人がいます。

オモシロイですね。

私はひまだから旅に行っているのに

いつも忙しそうですね?!

と言われたことがあります。(笑)

きっと

「忙しい」の意味が

「色んなところに行っている」

という意味で使われているのかも・・・

と思いました。

たぶん

この方は「忙しい」ことを

「良いこと」のイメージを持たれているんだなぁ

と思います。

言葉の使い方でも

その方の価値観を垣間見ることが

あります。

私は

のんびり穏やかに暮らしていて

キャッシュポイントは

しっかり抑えた生活をしたいので

忙しくなることは

自分の目指す方向ではないなぁ~

と再確認。

年末から年始にかけて

自宅&古民家アトリエを

コツコツと片づけながら

自分がしたいことを

更に絞り

更に充実した毎日を過ごそう~

と計画中です(*^▽^*)

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す