「いい女」はイイ香りがする☆

こんにちは、さくらこです。

「キレイですねぇ」とか「かわいいねぇ」と言われるのと同じくらい嬉しいのが「イイにおいがするねぇ」と言われること。なんだか恥ずかしくなるくらい嬉しい。表面的なことではなくて、見えないところを褒められると本当に嬉しいんですよねぇ。

美味しいの半分は香り!

パウンドケーキを焼きました。

焼きたてのパンやケーキは

ふわふわで切りづらいんですが

焼きたての香りは

格別なので

切りづらくて

ボロボロになっても

焼きたてが食べたいんです(T▽T)アハハ!
 
15253652_1187955407958470_3119132940886681699_n 
 
ホイップクリームにクランベリーと

庭先から採ってきたミントの葉を

添えていただきました(*^▽^*)
 
 
 
美味しいの半分は

香りだと思うぅ♪

鼻が詰まっている時って

美味しさが半減したように

感じませんか?!
 
coffee-beans-399467__180
  
  
私は香りに敏感だから

味の半分は香りで楽しんでいます♪
 
 
 
以前、アロマセラピーの仕事を

していた時

約100種類の香りを知らないウチに

覚えて

嗅ぎ分けていたので

香りを覚える苦労をしたことがないんです。
 
perfume-1794111__180
  
  
好きとか嫌いとか意識したことありませんが

きっと

好きなのか

敏感なんでしょうね。
 
smile-191626__180
 
  
 

「いい女」はイイ香りがする☆

アロマ
 
「キレイですねぇ」とか

「かわいいねぇ」

言われるのと同じくらい嬉しいのが

「イイにおいがするねぇ」

と言われること。

なんだか恥ずかしくなるくらい嬉しい。
 
 
securedownload
 
  
表面的なことではなくて

見えないところを

褒められると本当に嬉しいんですよねぇ。
 
  
  
髪がイイ香りだと

無条件に心地よくて

モチベーションが上がります。
 
close-up-1850662__180
 
 
香りの好みは人それぞれですが

体温で香りがイイ感じに混ざり合い

ふわっと漂う感じが

女性らしさを引き立てます。
 
 
 
マナーとして

強すぎる香りは気をつけましょうね。

動いた時に

ふわっと香りがする上品な感じが

「いい女」を引き立てます。
 
blond-1845022__180
  
  
ヘアオイルやヘアフレグランスは

毛先につけると

髪が動くたびに香ってステキ☆

頭皮や髪の根元につけると

べたついたり

香りがこもって

むわっとしますので

ご注意!!
 
 
 

石鹸の「清楚」な香りは色気がある

香りは本能に響き

心や記憶に残ります。
 
perfume-678828__180
  
  
必ずしも

フレグランスを付けなくても

誰の心も邪魔をしない

石鹸の「清楚」な香りも

とっても色気があります。
 
natural-cosmetics-1286371__180
  
 
石鹸の清楚な香りは

ほんわりとした

やわらかくて

女性の色気を引き立てます。
 
 
 
クローゼットの

ランジェリーやナイトウエアと一緒に

お気に入りの石鹸を入れておくと

ほのかに香って

クローゼットを開けるたびに

心地よくて

石鹸のほのかな香りがする衣類を

見に付けるたびに

ご機嫌になれます。
 
oatmeal-soap-1725680__180
  
  
ファッションやメイクなど

見えるオシャレの他に

ほのかに香る

香りのオシャレも愉しめる女性って

魅力的だと思いませんか?!
 
portrait-1320810__180

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す