目に見えないけど大切なことをキャッチする感性があると生きやすくなる☆

こんにちは、さくらこです。

やたらと色んな経験が多い私。人から聴いたことは鵜呑みにせずに、その真偽を確かめてみよう!と思い、試してみちゃうタイプです。これまでの色々な経験は何かと役に立っているし、自分以外の誰かの役に立つとイイなぁ~なんて思う今日この頃。

 

 

情報を浴びる

 
やたらと色んな経験が多い私。

人から聴いたことは鵜呑みにせずに

その真偽を確かめてみよう!

と思い

試してみちゃうタイプです。

これまでの色々な経験は

何かと役に立っているし

自分以外の

誰かの役に立つとイイなぁ~

なんて思う今日この頃。
  
ipad-820272__340  
  
世の中には

たくさんの情報が飛びかっています。

楽しい情報

美味しい情報

良い情報

将来の不安を煽るような情報

稼げる情報

など色々。
 
 
 
情報を浴びる時

どんなスタンスで情報を受け取っているかで

その情報は

良くも悪くもなります。
  
 
 
情報の内容の良し悪しは

受け取る人によっても

異なります。
 
old-newspaper-350376__340
 
  
  

大切なものは目に見えない

 
カタチがあって目に見えるものと

カタチがなくて目に見えないものがあります。
 
friends-1149841__340
  
  
例えば

空気

情報

信頼

愛情

自尊心

などは目には見えないものです。
 
 
  
month-1726696__340 
 
夜空を見上げると月が見えます。

満月の時もあれば

半月の時もあれば

三日月の時もあります。

しかし

それは目で見える月の姿で

本当の月の姿ではありませんよね。

三日月に見える時があっても

本当の月は

常にまん丸な球体です。
 
moon-1821834__340 
  

目に見える月がカタチを変えても

本当の月はカタチを変えたわけでは

ありません。
 
 
 
私たち人間も同じですよね。

家族やお友達の

欠点が目についたとしても

それが相手の全てでは

ありません。
 
 
brothers-457234__340
 
 
情報も

信頼も

愛情も

同じです。

ある一面だけを見て

その良し悪しを決めることはできません。
 
 
 
悪い面を見ないようにして

良い面だけを見た方がイイと

言っている訳ではありません。
 
 
 
自分に合わなければ

距離を置くこともできるし

付き合いを止めることもできる

かかわらないこともできる。
 
dog-624952__340 
 
 
自分の行動は自分で

決めることができます。
 
 
 

本物を見抜くチカラ

目に見えないものの

真偽を見抜くためには

心がしっかりとしていないと

本物を見抜けません。
 
cat-1107450__340
  
 
自分の中に

迷いがあったり

悩んでいることがあったり

自分の判断に自信がないと

何かに頼りたくなります。
 
 
 
自分で確かめることなく

見識がある人や誰かの言うことを

鵜呑みにしてしまうことって

ありませんか?!
 
cat-and-dog-775116__340
  
  
心がぐらぐらと揺れている時は

頭の中は混乱しています。

「あぁでもない・・・」

「こぅでもない・・・」

「こぅなったらどうしよう・・・」

そんな精神状態の時

感性は鈍り

直感は冴えていません。
 
 
 
こんな時

自分の原点に戻って

「依存しない」

という軸をもつことが

大切です。
 
 
 
周りの人からのアドバイスを

参考にするのは良いですが

相手には見えてない部分があったり

しますので

最終的には自分で決めることが

大切です。
 
 
 
そして

決めたことには責任を持つこと。
  
  
  
自分が心から納得できることが

大切です。

そうして決めたことは

後悔がありません。
 
dog-1326090__340
  
 
誰かに頼りたくなること

もありますし

頼ってしまうこともあります。

でも

依存はしない。
 
 
 
本物を見抜くためには

とても大切なことです。
 
 
 

目には見えない大切なことをキャッチする感性を磨く

 
diamond-1839031__340
  
目に見えないけれど

大切なことをキャッチする感性が

年齢を重ね

色んなことを体験するたびに

磨かれてきたと思います。
 
 
 
目に見えるからこそ

楽しいこともあります。

オシャレすることや

メイクすることや

素晴らしい絵画を見ることで

磨かれる感性もたくさんあります。
  
game-animals-334334__340  
  
目に見える素晴らしい感動と同様に

目に見えないものを見る感性を

磨くことで

もっと豊かで

もっと魅力的になると思います☆
 
 
 

40代になって生きやすくなった

124
 
子どもの頃から

波乱万丈?!

私ではなく母が波乱万丈で

独り娘の私は少なからず

影響を受けてきました。(笑)
 
 
 
社会人になってからは

好奇心が旺盛な私は

興味を持ったことは

ほとんどやってみました。 
 
 
 
プライベートでは

20歳からエステに通い

学生とは思えないローンを組み

ジェットスキーに乗りたくて

4級船舶の免許を取り

授業料を証券会社に預け

利息で小遣いを稼ぎ

受験&受験のストレスフルな数年間を過ごし

好きな人が出来たり

大失恋したり

結婚したり

離婚したり

猫と暮らしたり

海外旅行行ったり

エステ三昧を愉しんだり

18歳からの45歳の27年間で

引越しした回数は20回

家を買ったり、売ったり

楽しいことも

辛いことも

たくさんありましたが

全部含めて

楽しかったです。
 
puppy-583415__340
  
 
ビジネスでは

6年間の過酷な下積み生活を乗り越えて

フリーター

親の期待に応えたくて独立

会社の経営は精神的には辛いことも

多かったですが

経済的には余裕のある生活を

することができました。

個人事業を

法人化したり

NPO法人化したり

人を雇用したり

解雇したり

税務署がきちゃって追徴課税されたり

会社をたたんだり

公的機関に申請が必要な業種の

申請をしたり

ちなみにこんな申請した経験があります(*^▽^*)

☆整骨院開設届け

☆鍼灸院開設届け

☆医院開設届け

☆動物取扱業開設届け

☆飲食店開設届け

☆菓子製造業開設届け

☆食肉加工業開設届け

☆飼料製造業開設届け

☆古物商開設届け
 
 
 

自分自身が必要で申請したものも

あれば

友人の申請の手伝いをしたものも

あります。
 
mathematics-1622448__180 
 

頭の固い役所の人に

前例がありません。
本当にされるんですか?
大変ですよ。
(諦めた方がいいんじゃないですか・・・)

と言われても割りと平気です(笑)
 
仕事で必要な資格は

数えきれないくらい取得しました。

さくらこ♪プロフィール 
 
 
   
最近は株の売買や

アフィリエイト

YouTuber

を仕事にしています。
  
stock-exchange-1222518__340
  
  
公私ともに

色々な経験盛りだくさんで

無駄なものにお金を遣わなくて

よくなった分

好きなことにだけお金が遣えるように

なったり

あれもしないと

これもしないと

とムダに忙しいこともなく

(したいことが多くて忙しいのはある)

付き合いでイベントに参加することもなく

自分が大切なものだけを選択し

好きなものに囲まれて暮らしています。
 
lime-1511893__180 
 
 
  
40代も折り返し

振り返って

今の方が暮らしやすいなぁ~

としみじみ思う今日この頃。
 
 
 
  
  
 

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す