二重あごが3日で解消した顔体操♪【動画あり】

こんにちは、さくらこです。

先日、久しぶりに自撮りしたところ「二重あご」を発見(゜∇゜ ;)エッ!?気のせいかしら?!と思って何度も写真を見返しましたが気のせいではなく事実のよう・・・。あまりの衝撃に「顔体操」を始めました!3日間ですべて解消!!というわけにはいきませんが、3日間でもずいぶん二重あごが引き締まったので、私がやってみた「顔体操」をご紹介します。

無防備な顔から老けていく

先日、久しぶりに

自撮りしたところ

「二重あご」を発見(゜∇゜ ;)エッ!?

気のせいかしら?!(; ̄ー ̄)…ン?

と思って

何度も写真を見返しましたが

気のせいではなく事実のよう・・・。
  
247
   
一番ヒドイ写真は投稿できない・・・

のでコレ。 
 
あまりの衝撃に「顔体操」を始めました!

3日間ですべて解消!!

というわけにはいきませんが

3日間でもずいぶん二重あごが引き締まったので

私がやってみた「顔体操」をご紹介します。
  
  
  
そもそも自撮りを積極的にはじめたのは

昨年。

たまたま自撮りした自分の顔を見て

愕然Σ(|||▽||| )

オバサン・・・

44歳(昨年)なんだから

当然なのかもしれないけれど

バツイチになって

ご縁があれば

再婚したいと思っていた

私にとっては

見るからにオバサンの自分の顔は

受け入れがたく

けっこうショックだったんです。
  
dog-1423765__340
   
  
メイクをする時って

鏡を見ながらしますが

その時の顔って

無防備な普段の顔ではないんですよねぇ~
  
  
  
メイクする時の顔は

多少、顔に意識をしている状態の顔です。
  
pretty-woman-635258__180
   
  
パソコンしている時など

パソコンの横に鏡を置いていて

ふと鏡に目をやった時の表情を

確認してみてください! 
  
  
  
見られることをまったく意識していない

無防備な表情って

現実。
 
オフィスワーク 
 
 
実際には

見られている、見られていないの問題ではなく

自分に対する意識が薄らいで

いくところから

老けていくんだと思います。
 
 
 

誰かに見られているかどうかというより、自分に意識が向いているかが大切

 
オシャレや身だしなみって

その場の状況に合っているかも

大切ですよね。
 
姿勢2 
 
外出しないで

自宅いる時や

仕事の時でも

動きやすさ

使いやすさなどの

機能性も大切ですよね。
 
 
 
その次には

自分のモチベーションが上がるような

動きに支障がない部分で

ちょっとした

オシャレを愉しむだけで

モチベーションが上がり

仕事の成果にも影響を与えたりします。
  
  
  

モチベーションとは

人が行動を起こすときの原因

すなわち動機を意味する。

組織の中では仕事への意欲を指し

意欲を持つことや引きだすことを

動機づけと呼んでいる。

引用:コトバンク

 
 
モチベーションが上がることで

成果にも影響がでます↑↑↑

自分が快適だと感じる服装

自分が快適な空間

自分が快適だと感じる音楽

など

モチベーションをあげる環境を

整えることを愉しむことは自由。
 
14479793_920877441349590_7487919659562353705_n 
 
お友達や異性の方に

「イキイキしてるねぇ」

「いつも楽しそうだねぇ」

などと褒めてもらえることも

とっても嬉しいし

気分もイイし

場合によっては得することもあります。
  
  
  
他人の評価もモチベーションに

影響を与えますが

自分自身が満足するかどうか

の方が影響が大きいですね~。
 
 
 
自分で自分を見てガッカリしたり

今日も良いことありそうだなぁ♪

と思ったり

自分が自分に与える

影響って意外と大きい。
  
  
  
自撮りした自分の顔が

最悪だと

写真を撮ることも

撮られることも嫌になるし

人にも会いたくなくなるし

自分に自信が持てないと

仕事も自信がなくなるし

新しいことにチャレンジする

意欲も低下するし

チャレンジしても

上手くいくイメージが持てない・・・

など悪循環。
 
bulldog-89573__340 

   
自分で自分が楽しくいられるように

自分を磨こう~♪

と昨年から自撮りをはじめました(*^▽^*)

自撮り歴

約1年です。(笑)
  
youtube-667451__340  
  
YouTuberもやっていますが

はじめた昨年(2015年1月)は

愛犬ばかりアップロード。

愛犬の成長記録でもあるので

それでいいんですが

思いきって

自分も登場してみよ~

と思ったのは

今年(2016年)の7月頃。
  
  
  
自分の姿を世間にさらす・・・

美容法です(笑)
 
dog-1423766__340  
  
 
 

ちょっと油断するとヤバイ

自撮りしYouTubeにさらすという

ちょっと変わった美容法を

試みていますが

毎日、自撮りしている訳でもないし

愛犬を撮影している方が

可愛いし楽しいので

ちょっと油断すると・・・
 
bulldog-1069212__340
  
 
自分のことを忘れてしまう・・・Σ(|||▽||| )

久しぶりに自撮りした写真で

二重あごを発見(゜∇゜ ;)エッ!?

少しぽっちゃりしてもいいかなぁ~とは

思いますが

二重あごは嫌です・・・。

だって

顔が大きく見える・・・。

顔と首の境目がなくなるのはイヤ。
 
bulldog-1275749__340
  
 
ということで

その瞬間から

「顔の体操」開始!!!!!
 
 
 
以前、美容の仕事していたし

鍼灸師で柔道整復師ですので

顔や体の筋肉のことは

よく分かります。
 
 
 

老けて見えるのは何故?

老けて見える人というのは

「たるみ」

が目立っています。

ブルドッグのような感じです。
  
bordeaux-869029__340  
   
 
何故「たるむ」のか?

それは筋力低下です。
 
 
 
体は骨(骨格)が柱のような役目をしています。

骨は、体の基礎(土台)です。

骨だけでは立つことも座ることも

動くことはできません。

伸縮性がある筋肉で

骨を支えたり

関節を曲げたり、伸ばしたり

動かすことができます。
 
 
 
筋肉は適度に使うことで

発達したり強化する特徴があるので

使わなければ

若くても

その機能は低下します。
  
%e6%ad%a9%e3%81%8d%e6%96%b9
   
  
例えば

スポーツしていない人に比べて

スポーツをしている人の体は

筋肉が発達いていますし

筋肉が張りがあり

体が引き締まっています。
 
 
 
頭や顔も頭蓋骨の周りを

表情筋と呼ばれる

たくさんの筋肉に覆っています。
 
 
girl-1527959__180
 
顔の筋肉は

☆喋る

☆食べる(咀嚼)

☆感情を表現する

などで使っています。
 
 
 
「喋る」

よく喋る人と

あまり喋らない人の顔を

想像して下さい。

よく喋る人の方が若々しく

見える事が多いです。

喋っている内容によっても

表情は変わりますので

愚痴や悪口ばかり喋っている人は

たくさん喋れば喋るほどに

愚痴っぽくて

不満気な顔になってきます。
  
  
  
楽しい話しや

わくわくする話しをよくする人は

楽しそうな顔になってきます。
 
 
 
喜怒哀楽が少ない人は

無表情になってきます。
 
 
 
いつもイライラしている人は

イライラしている顔になってきます。

喋ってない時も・・・。

 
  
あなたはどんな顔をしていると思いますか?
 
bulldog-1275755__340
  
 
 
食べる(咀嚼)

食事は生きている以上

誰でもしていると思いますが

よく噛んで食べる人と

よく噛んで食べない人は

よく噛んで食べる人の方が

若々しく見えます。
 
apple-15687__340 
 
極端な例ですが

50代、60代を過ぎてくると

歯や歯茎が弱ってきて

固いものは食べづらくなったり

よく噛まずに食べるようになってきます。

そうすると

噛むために必要な筋肉は

あまり使われなくなって

筋力低下をしていきます。
  
  
  
入れ歯の人の顔を想像して見て下さい。

老けている人の顔を想像しませんか?

よく噛んで食べる人は

噛むために必要な筋肉が発達しているので

若々しく見えます。
 
 
dog-1144753__340
 
 
感情を表現する

喋ることと近いですが

感情を表現する

感情の起伏が少ない人の方より

感情が豊かな人の方が

若々しく見えます。
  
  
  
感情を出せない環境もあると思いますが

感情を出しても良い環境を設けてみると

良いですね。

1人で入浴時に

お風呂の中で感情を出しても

誰の迷惑にもならないと思いますょ。
 
バスタイム 
 
 
自宅でトレード(株の売買)をしている私は

愛犬に話すことは多いですが

人と話すことがない日もあります。
 
 
 
そこで「顔の体操」をしよう↑↑↑

と思いたち

3日前から顔の体操を開始しました。
 
 
 

二重あごを解消する「顔体操」

昔取った杵柄?!

以前していた

美容の仕事

医療の仕事をしていた時に

学んだ知識や技術が

こんな時に役立つとは・・・(笑)

さくらこ♪プロフィール
 
 

 
 
 
 

美意識が人を輝かせる

顔立ちの美しさや

体型の美しさなど

生まれつき

整った素材を持っている人がいます。
 
 
 
生まれつき美しいものを

持っている人が

更なる磨きをかけたら

それはそれはキレイなんだろ~なと

思います☆
 
woman-918614__180 
 
  
私は

生まれつきの顔立ちや体型は

普通、もしくはイマイチだとしても

美意識でかなりステキになれると

思っています。
 
 
 
テレビの出るお仕事をされている

俳優さんやタレントさんで

デヴューしたての若い頃より

年を重ねて更にステキになる人がいます。
 
 
 
私は、そんな人が大好きです。

自分が40代になったのも

後押ししているかもしれませんが

若い頃から

女性も男性も年上の人と

話すことが好きでした。
 
 
 
年上だったら誰でもいい訳ではありませんょ。(笑)
 
 
 
同世代の若い友達よりも

ステキな大人に憧れていた

若かった自分が

いつの間にか

憧れてた素敵な大人の人たちの年齢に

追いつこうとしている~(⌒▽⌒)アハハ!
 
 
 
美意識って生き方だなぁ~と思っています。
  
  
  
目の上がたるんできて

むくんだ顔に見える人はコチラも見てねぇ↓↓↓

あなたが老けて見えるのはコレです!【動画あり】 

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す