「永遠の幸せ」に出会いました☆

こんにちは、さくらこです。

2016年9月にひょんなことから古民家を購入しちゃいました。不動産って、勢いで買えちゃうわけ?!って感じもしますが、ご縁があることって話しがトントン拍子に進むので、きっとご縁があるのだと思っています。築50年以上の古民家のリフォームも間もなく人段落。そんな時に新しい家族に出会いました!!

「永遠の幸せ」に出会いました☆

2016年9月にひょんなことから

古民家を購入しちゃいました。

227
  
  
不動産って

勢いで買えちゃうわけ?!

って感じもしますが

ご縁があることって

話しがトントン拍子に進むので

きっとご縁があるのだと思っています。
 
 
 
築50年以上の古民家のリフォームも

間もなく人段落。

そんな時に新しい家族に出会いました☆
  
  
  
一目惚れしたウンベラータ。

15135787_1184110141676330_1553904020494395872_n
  
  
「次郎」と名づけました。(笑)
  
  
  
帰宅して

どんな植物なのか調べていたら

花言葉は

「永遠の幸せ」

だそうです♪
 
   
    
見たことはあるけど

この植物の種類も知らず

どんな植物なのか?!

特徴も知らずに

そもそも観葉植物を

買いに行ったわけでもないのに・・・
  
15135897_1183733368380674_9145688968779550442_n  
  
  
一目惚れしてお持ち帰りした次郎が

「永遠の幸せ」

だなんて

「永遠の幸せ」に太鼓判押されたみたいで嬉しいヾ(〃^∇^)ノ♪

古民家が使えるようになるまで後数日。
  
  
  
古民家アトリエでの初めてのパーティーは

クリスマスパーティーになりそう〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  
  
  
  
  

5ヶ月前「願いを叶える」出会いをしていた☆

ちょうど5ヶ月前

帰りに何気なく花屋へ

花屋というよりは

植物園のようなお店

正直いってオシャレさはない感じの

その店に

ふらっと入ったんです。
  
  
  
基本的に植物を見たり

育てたりするのが

好きなので

知らない店や

通りがかりのお店に

なんとなくふらっと入る

ことがあります。

  
  
かなりの数の植物たちが並んでいる中で

目立たないところに

気になる葉っぱを発見!!

わぁ~キレイなカタチ!!

葉っぱも元気葉っぱキラキラ☆

一目ぼれしてお持ち帰り♪

584
  
  
さっそく、玄関に置いてみると

玄関がなんだかイイ感じに変身↑↑↑

実は・・・

玄関にこんな感じのグリーンが
欲しいなぁ~

と思っていた矢先に

ふらっと入ったお店で

お気に入りの葉っぱと

出会ってビックリ(゜∇゜ ;)!!
  
582
    
  
全く悩まず即購入

あぁ~

やっぱり自分がどんな物が欲しいのか

とか

どうなりたいのか

とか

イメージすることって大切なんだわぁ!!

強くイメージすればするほど

叶うっていうけど

本当だなぁ~と思ったことを

思えています。
  
  
  
ネットで購入した植物

「ベンガルボダイジュ」を検索すると

「望みを叶える木」

と紹介されていたんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

嬉しさ1000倍アップ↑↑↑
  
  
  
その植物を

太郎と名づけました。
  
  
  

「願いが叶う」「欲しい物が手に入る」時、共通点がある!

ベンガルボダイジュの太郎に

出会った5ヶ月前と

ウンベラータの次郎に

出会った今日
  
  
  
  
状況は少し違いますが

共通点は

偶然、予期せぬ感じで

欲しい物に出会っちゃっているところです。
  
  
  
それと

もっと大切なこと!!

願いは

顕在意識が望むようにではなく

潜在的に思っているものが現実となる。

引用:龍眼≪Dragon Eye≫「願いを叶えるメカニズム」より

  
  
  
確かに

私は、普段から

ここにこんな植物が欲しいなぁ~♪((o(^-^)o))

といつもイメージしています。

いつも過ぎて

もはや日常。
  

    
  
好きな器は

植物のあるなしに関係なく

買っちゃったりします。
  
  
  
こんな部屋が好きとか

次に家を建てるときには

こんな風にしようかなぁ~とか

いつも

自分の理想の生活スタイルや

自分自身の将来の姿を

イメージしてます。
  
  
 
龍眼≪Dragon Eye≫「願いを叶えるメカニズム」 

の記事の内容は

それを解説してくれていて

あっ!!それ、わかるかもぉ~

と毎日のように思いながら

読んでいます。

既に、そうしている方は

更に意識的に行う事で

強化されるでしょうし

そのような習慣がない方は

しっかり習慣化し身に付けると

願いが叶う体質になりますよ♪
  
  
  
現在、できていない方は

自己流で行うより

きちんと学んで実践する方がイイと

思います(*^▽^*)
  
  
  

植物も動物も自分の鏡!!

  
    
上記にも記載した通り

私は植物を見るのも

育てるのも好きです。

わが家の庭にも

母が育てていた植物たちが

たくさんあります。
  
214
    
   
庭の雑草は小まめに手入れしていますし

季節の花が咲くと

リビングに飾ったりします。
  
  
  
植物がある生活と

植物がない生活は

幸福感がぜんぜん違います。
  
  
  
それは

動物も同じで

植物も動物も人の言葉を話しませんが

植物からも「気」が出ていますし

私からも「気」が出ていて

互いに影響を与え合っています。
  
  
  
私は、植物の葉が元気になればなるほど

自分も元気をもらい

愛犬のマロハリが健康で元気で

あればあるほど

幸せを感じます。
  
  
 
元気な物を見ると私も元気になるし

美しいものを見ると私も美しくありたいと思う

いつも優しい愛犬を見ると私も優しくなれる
  
 
073
   
   
人に限らず

動物も植物も

自分の鏡だと思う今日この頃(*^▽^*)
  
  
088
 

  
  
  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す