愛犬がもたらす幸せなスローライフ♪【動画あり】

こんにちは、さくらこです。

先日、 「愛犬とのスローライフ♪までの紆余曲折」という記事で、現在の愛犬とのスローライフができるようになるまでの紆余曲折について書きました。この記事では愛犬の成長記録や愛犬とのスローライフについて紹介したいと思います。

愛犬チワワとの初対面から1歳までの成長記録♪

先日、 「愛犬とのスローライフ♪までの紆余曲折」

という記事で

現在の愛犬とのスローライフができるようになるまでの

紆余曲折について書きました。

今日は愛犬の成長記録や

愛犬とのスローライフについて紹介したいと思います。

13939583_1083388678415144_2383794657555751997_n
  
2011年11月1日産まれ

ロングコートチワワ♀

初対面から1歳までの成長記録です。

  

はじめて作った動画ですので

下手くそですが

見るたびにその当時のことを思いだし

笑みがこぼれます。
  
  
  
  

愛犬ヨーキーとの初対面から1歳までの成長記録♪

2012年3月8日産まれ

ヨークシャーテリア♂

愛犬マロ(チワワ)が生後半年の時

ハリー(ヨークシャーテリア)を家族として

迎え入れました。

ヨークシャーテリアは子犬の時は

真っ黒ですが

毛が生え変わり赤ちゃんの時とは

かなり違う色になります。

わが家のハリーも例外なく大変身し

子犬の頃の面影はありません。
  
  

  

ハリーはブリーダーさんの家に産まれ

ペットショップに売られる予定の子でした。

体重が軽すぎることと

膝が悪い(先天性膝関節脱臼)ということで

ペットショップが買ってくれず

行く先不確定のところに

私と出会ったんです。
  
  
  
動画でもご覧の通り

わが家に来た頃は

先住犬のマロとの大きさの差があり

しばらくは「借りてきた猫」

みたいでしたが

1週間もしないうちに

ここは僕ん家だぁ~♪

 
と察したようで

ハリーは、その憎めないキャラも手伝って

直ぐにわが家に馴染みました。
  
  
  

愛犬がいるだけで家の中が明るくなる

今は単身ですが

結婚していた時も

子どもがいないせいか

愛犬が子どものような存在で

マロとハリーがいるだけで

家の中が明るくなりました。

毎日がマンガのような生活です。

こんな感じです↓↓↓
  
 

  
  
マロはおしとやかで礼儀正しい子ですが

そそかっしいところがあって

ちょっとしたドジな仕草がとても可愛いんです。
  
108 
 
  
ハリーはお笑い系で素でオモシロイ子♪

子犬の時から

ハリーが動くと笑いが起こるような

天真爛漫でとても可愛いんです。
  
407
   
  
   

成長とともに少しずつ落ち着いていきドンドン暮らしやすくなる

  
  
多くの犬は

子犬の時は好奇心旺盛で

色んなところに頭を突っ込み

色んなところをホリホリしたくて

色んなものをクンクン( ̄∞ ̄)したくて

色んなものをペロペロしたくて

色んなものをガジガジしたいんです(⌒▽⌒)
  
  
  
そのお陰で

掘っては行けないところをホリホリし

舐めてはいけないものをペロッとし

色んなものをガジガジし

私を驚かせました(゜∇゜ ;)!!!

それは今となっては

どれも笑い話です(⌒▽⌒)アハハ!
   
  
  
現在、5歳になったマロと

4歳6ヶ月のハリーは

その頃のようなイタズラはしません。
  
  
  
犬のイタズラの原因は

好奇心と退屈発散

もっとわくわくする遊びをしたり

もっと遊び疲れたら

イタズラする余裕もなく

寝てしまいます・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
  
308
   
   
   
しっかり散歩するだけでも

発散になります。

ちなみにわが家のマロとハリーは

約1時間散歩します。

散歩が苦手なわんちゃんもいるので

散歩は1時間がイイというわけでは

ありませんが

マロ2.3Kgとハリー2.6Kgと

超小型犬の2匹でも

そのくらい歩きます。

しかも、わが家の2人は歩くの早いので

そこそこな距離を歩いています。
   
田舎ですので

散歩は快適です♪


    
  
   
ハリーは音が出るオモチャが大好きで

オモチャを投げて遊ぶのも大好きです。
 
dsc_1115

 
   
私は愛犬とスローライフをするために

今の仕事

トレーダーの仕事を選んだといっても

過言ではないかもしれません(笑)
  
  
  
それは

8年前に失くした愛猫のことも

影響を受けています。

はじめの数年は自責の念から

色んなことを試みてみましたが

今は

愛犬のマロとハリーと家族になれて

毎日を健康で楽しく暮らせて

幸せです。

愛猫が私に幸せになる

1つの方法を教えてくれたように

思っています。
  
  
  
毎日を大切に。

これまでのすべて経験に感謝。
 

124

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す