「ひま女(ひまじょ).com」の名づけ親は、この人!!

こんにちは、さくらこです。

私のこのブログのタイトル「ひま女(ひまじょ).com」には名付け親がいます。会話の中でごく自然な感じで「ひま女.com」なんていいんじゃない~ってサラッと言うその人・・・。その人はブロガーで、着眼点がスルドイ!!会話してても、LINEでのやり取りでも、切り替えしがオモシロすぎる。

「ひま女(ひまじょ).com」の名づけ親?!

私のこのブログのタイトル「ひま女(ひまじょ).com」の名付け親がいます。
   
  
  

「美魔女」って響きがヤダ!!

という私に

会話の中でごく自然な感じで

「ひま女.com」なんていいんじゃない~

ってサラッと言うその人・・・。

20161022%e7%a5%ad%e3%82%8a_561
  
 
その場にいた人は全員

ぴったり~~~!!

と声を揃えてた・・・
  
  
   
その人はブロガーで

着眼点がスルドイ!!

会話してても

LINEでのやり取りでも

切り替えしがオモシロすぎるんです。
 
 
 
彼はブロガーで

昨夜のブログはコレ↓↓↓

PPAP理論。なぜペンパイナッポーアッポーペンのピコ太郎が空前のヒットをしたのかの3つの理論をマーケッター的に分析してみた

納得・・・。

1%e3%82%aa%e3%83%a2%e3%82%b7%e3%83%ad
  
  
ピコ太郎の動画をはじめて見た時

どこがオモシロいのか

さっぱり分からなかった・・・・( ̄  ̄)

が!!

あの音楽が耳について離れなくなっちゃったΣ(|||▽||| )

しかも

一度聴けば直ぐに

覚えられる簡単なフレーズ

そのうち

親近感が湧いてきて

オモシロイ気がしてきた(^-^;

%e3%82%aa%e3%83%a2%e3%82%b7%e3%83%ad3
  
  
「ひま女.com」の名づけ親である

ヒキコモリズム井上さんが

分析した記事を読んで納得!!

しかも

似てると

紹介されている「PSYのジェントルメン」

をどこで見つけてきたのか驚いた!!

こちら約10億回再生されているので

私が知らないだけなのかもしれないけれど

そっくりで

しかも

「PSYのジェントルメン」

「ピコ太郎のPPAP」を混ぜた動画まで

見つけている!!
  
  
  
「ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)はヒットするべくした」

とまとめている( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

この着眼点が

「ひま女.com」を生み出す頭脳なのね。
  
  
  
  
  

はじめて会った時にも衝撃を受けた!!

ヒキコモリズム井上さんと

はじめて会ったのは

今年の7月。

以前、こんな記事を書いたことがあります↓↓↓

あの人が古民家アトリエに来る⁈

この記事で紹介している

img_0736

  
小西玲太朗さん大森寛之さん 

社長を務めるK.R.TRuang(クルテルワン)の

コンテンツパートナーとして参画しているんですが

img_6604
   
  
井上さんには

この会社の役員として

コンテンツを作るアドバイスをもらったのが

初めてお会いした時でした。
  
  
  
私は、今までの状況を説明し

井上さんからのアドバイスは

単純明快!!

今まで頭の中がイマイチ整理できずに

いたのが

その一瞬でスパッと解決!!

しかも

説明していない部分まで

見抜かれてた(゜∇゜ ;)!!
  
029  
  
  
その衝撃は今でも鮮明に覚えているくらいです。
  
その瞬間から

井上さんのファンになりました(笑)
 
 
 
 
 

ブログ「ヒキコモリズム」の ファンに!! 

私が定期的に読んでいるブログは

5人くらいしかいない

そのうちの1人
  
  
  
上記で紹介した記事は

今話題のピコ太郎をオモシロく分析した記事ですが

マジオモ(真面目でオモシロイ)記事が多いんです。
  
着眼点がスルドイ!!
  
  
  
アドバイス意外の時の普段の会話も

オモシロい(⌒▽⌒)!
  
  
  
そして

靴はピカピカ。

靴と靴磨きが大好きなんだとか。

靴がキレイな人って

超ステキ☆
  
14666297_1149729395114405_5970273079656175787_n  
  
  

人の紹介がとても上手い!!

井上さんは

人を紹介するのが

とてもスマート。

私の「ひま女.com」のヘッダーのデザインも

井上さんに紹介してもらった

稲沼さんに依頼しました。↓↓↓

あなたを、デザインする。プロデザイナーとヒキコモデザイン工房を開始!
  
  
  
できたデザインはとても気に入っていて

稲沼さんとのやり取りは

とてもスムーズで丁寧!!

稲沼さんにも

お会いしたことあるんですが

超カッコイイ☆

写真より実物の方が

カッコ良くて倒れそうになりました!!

写真を撮り忘れたことが

残念すぎる・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
  
  
  
こんな感じで

良い人は

ドンドン紹介されているところも

とってもステキだなぁ~と

思ってるんです♪
  
  
  
  
  

一番印象に残っているのは・・・

記事を書く時に

自分の価値観や

自分の想いはドンドン書いているけど

誰かを批判したり

侮辱して

自分を正当化しない

と言ってたこと。
 

14671071_1149936358427042_7242914995910608711_n 
  
  
他にもたくさんステキなこと

話してくれたし

オモシロイこと言ってたけど

なぜかこの言葉は心に残っていて

私の中で

井上さんのこと

更にステキだと思ったところだからかなぁ~
  
  
  
ステキな人だから

人がどんどん集まってくるんだろうなぁ~

と思うのでした(*^▽^*)

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す