変わりたいと言いながら、実は変わりたくないんじゃないの?!

こんにちは、さくらこです。

先日、生まれてはじめて1人でパンを焼きました。残念ながらイマイチだったんですが、イマイチだったことが火種となってヤル気スイッチはいっちゃいました!!やりたいことは、やりたい時にやると気持ちがスッキリします。いつかやりたい・・・。時間ができたらしたい、お金がたまったらしたい・・・なんて言っている人っていますよね。そんなこと言ってたらおばあちゃんになっちゃいますよ!!いつまでも時間があると思わないでね。

思い立ったら「今」!!

先日、生まれてはじめて1人でパンを焼きました。

残念ながら

イマイチのできだったんですが

イマイチだったことが火種となって

ヤル気スイッチ入っちゃいました♪

前回の投稿はコチラ↓↓↓

いつものデザートがコレだけで美肌デザートに変わる!

パンを切る時に

「パキッ!」

と音がするくらい固くなっちゃったんです( ̄▽ ̄;)!!
  
  
  
約2年前に

お友達に誘われて

パン&ランチのお料理教室に参加したんです。

とても愉しかったので

自分でパンが焼けたらいいなぁ~と

思ったんですが

結婚している時でも夫婦2人

離婚した今は

人間1人、愛犬2匹。

パンを焼くのはいいんだけど

量が多いものは食べれきれないから

今までは自分でパンを焼いたことありませんでした。
  
  
  

毎日パンを食べる食習慣でもないので

食べたい時は美味しいパン屋さんで

買ってくればイイかな~と

思っていましたが

今年から超田舎に住むことになり

近所に美味しいパン屋さんはなく・・・

食べたい時も

手に入らない・・・☆=>=>=>(+_+。)
  
  
  
今年の9月に古民家も買っちゃったし

親しいお友達が遊びに来てくれると

嬉しいし美味しいもの食べて欲しいから

パンも自分で焼けた方がイイよねぇ~

なんて思いはじめたんです。

思いついたら

直ぐにやりたくなっちゃう私は

晩御飯も食べ終え

就寝直前に思い立って

パンを焼きはじめたんです。
  
  
  
産まれてはじめて焼いたパンは

残念ながらイマイチだったんですが

何がダメでイマイチだったのかを

ネットで検索( ̄^ ̄ゞ !

そして

ホームベーカリーを購入し

リベンジ!!

  
404
  
  
ホームベーカリーってスゴイですねぇ☆

期待通り

美味しく、ふんわりとしたパンが

焼きあがりました!!
  
  
401

焼きたてのパンは

とってもイイ香りで

切りながら

209
 
   
食べちゃいたくなります♪
(食べちゃってます(^-^;)
  
  
210  
  
1人で食べきれないので

古民家の改装をしてくれている

スタッフさんに挿しいれ(*^▽^*)

15037115_1171548912932453_4749531348530839817_n
  
  
明日、遊びに来てくれるお友達に

美味しいパンを食べてもらいたいたいので

今夜の明日もパンを焼くことでしょう(笑)
  
  
思い立ったら直ぐにやりたくなるので

Tryすると

思ったよりも愉しくて

生活習慣の一部になっていることもあります♪

逆に、やってみたけど

なんか違うなぁ・・・と

もうやっていないこともあります。
  
  
  
やることで

タスクが1つずつ消えていく感じで

頭の中のいつかしたい・・・

いつかしなければならない・・・

「やることリスト」が消えていくので

気分がスッキリします。
  
  
checklist-1402461__340  
 
   
はじめはやりたいと思ったはずのことも

いつか・・・いつか・・・

と先延ばしにしている間に

まるでしなければならないことのような

気になっていることに

縛られるような気分になること

ありませんか??
  
  
  
やりたいと思ったことは

直ぐにやる

「軽やかさ」

って大切です。
  
  
  

全ての時間は自分の中にある

 
watch-924143__180
  
   
時間って全ての人に平等にあります。

自分の時間をどう過ごすかは

自分で決めることができます。
  
  
  
こんなことを書くと

家族がいるからできないとか

仕事があるからできないとか

思う方がいるかもしれませんが

元を正せば

それも自分で決めたことですよね。

まるで

家族のせいで・・・

会社のせいで・・・

と誰かにやらされているかのような

言い方をする人がいますが

それを選択してきたのは自分ですよね。
  
  
  
また

家族が協力してくれるように話してみるとか

会社に依存しなくてもイイ仕事をするとか

会社でも自分の意見が採用されるように

実績をあげるとか

できることは色々あると思います。

その努力をしないで

時間もないし

お金もないというのは

何か違うと思います。
  
  
  
今の自分の気持ちを大切にして

それに見合う努力や行動をすれば

イイだけです☆
  

ocean-931776__340  
  
   
海が見たいと思ったら

車を飛ばして海を見に行く。

映画を観たいと思ったら

時間のやりくりをして映画を観に行く。

会いたい人に会いに行く。

1人になりたい時には携帯電話の電源を切って過ごす。

ちょっと飲みたい気分の時は飲む。
  
  
  
自分の気持ちを大切にして

自分の時間を過ごすためには

そのためにするべきことをやればいいんです。

それをしないで

自分の気持ちを大切に・・・とか言うから

批判を浴びたり

認められないんですよね。

leg-1635184__340
  
  
  
  

変わりたいと言いながら、実は変わりたくないんでしょ?!

あぁでもない・・・

こうでもない・・・

と言っているうちは

そこまではヤル気がないってことですよね。
  
  
  
今のままでも困ってないし

そこまでして変わりたいわけではない。

努力せずに

今の良いところはそのままで

問題点だけ改善されて

いつのまにか良くなってたらイイなぁ~

みたいな感じかしら。
  
  
  
変わりたいと言いながら

実は、そこまで変わりたくないし

変わるのが怖い。

みたいな人いますよね。
  
 
10533a771a16ba300fe3db8a09481a38 
  
どんどん進化し

欲しいものを手に入れて

どんどん理想の人生に近付いていく人と

いつまで経っても

いつかしたい・・・

いつかそうなりたい・・・

同じことばかり言っている人。
 
  
  
たった数年でも大きな違いがでますよね。

変わったところだけ見て

あの人は特別だから・・・って。

特別でもなんでもないですよ

毎日コツコツ

自分の理想に向かって努力しているです。
  
  
  
パンを焼くことなんて

とても小さなこと

そんな小さなことでも

やるだけで好きな時に

美味しい焼きたてのパンが食べられる

生活が手に入ります。

果物を買ってきてミキサーで混ぜるだけで

美味しいスムージーを食べることができます。
  
  
  
証券会社に口座を開設し

毎日、株価チャートを見て勉強することで

株の売買できます。
  
  
  
1つ1つはどれも簡単です。(*^▽^*)
  
  
  
そして、私はいつの間にか

「ひま女(ひまじょ)」になっちゃいました。o(*^▽^*)o♪
  
032

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す