田舎暮らしは愉しいのか??不便じゃないの??【動画有】

こんにちは、さくらこです。

40歳で結婚し、大阪から熊本へ引越し。熊本って田舎だなぁ~と思っていたけど、44歳で離婚し更に田舎に住むことになっちゃった(^-^;。田舎暮らしって実際のところ、どうなの??不便じゃないの??淋しくないの??愉しいの??っていうことについて書いてみようと思います。

こんな暮らししています♪

40歳で結婚し

大阪から熊本へ引越し。

熊本って田舎だなぁ~と思っていたけど

44歳で離婚し更に田舎に住むことになっちゃった(^-^;

田舎暮らしって実際のところ

どうなの??

不便じゃないの??

淋しくないの??

愉しいの??

っていうことについて書いてみようと思います。
  
  
  
まずは日課の愛犬とのお散歩風景♪


  
 

インターネットがあって良かったねぇ~

 
  

本当にそうだねぇ~
マロもネットやりたいなぁ~
マロもブログ書いてよぉ~
イイよ~。アタチ人気出ちゃうかもよ~♪
(´⊙ω⊙`)!!
インターネットのお陰で
こんな田舎に住んでても生きていけるねぇ
僕もネットする~♪
じゃ~ハリーはYouTubeに動画編集してアップロードしてねぇ
OK☆
私は株やるねぇ~

最近、朝晩は冷え込んできましたよね~

今朝はこんな感じでした~(笑)

こんな感じで田舎暮らしを愉しんでいます♪
  
  
  
  
  

田舎暮らしは不便じゃないの??

  
  
便利か?!

不便か?!

二者択一だったら

不便でしょうね(^-^; 

その1つが、交通機関。

車がないと生活しづらいのは確かです。

都会だと車があっても

渋滞のことや駐車場のことを考えると

電車の方が速いし安いし

頻繁に電車くるし

路線も多いし

断然便利!!

田舎はJRもしくは私鉄が1社・・・(^-^;。

しかも路線が1本だから

わが家なんて

駅まで行くのに車でしか行けないから

そのまま目的地まで車で入った方が早いのよねぇ。
  
  
model-1364607__180  
  
  
   

仕事はあるのか?!

贅沢を言わなければ

あると思いますょ。

選べるほどたくさんあるか?!

と言われると・・・

ないかもしれませんね(^-^;

私は、そもそも仕事を探してないから

分からないんです(*^▽^*)
  
  
  
20代、30代と仕事中心の生活。

人並み以上に働いてきたと思うんですが

これ、50代、60代になってもできるのか?!

と考えたんです。

答えは

No。

自分の理想の生活スタイルとは違うなぁ~

と思いはじめて

理想の生活スタイルになるためには

どうすればイイのか??

考えました!
 
  
  
考えた答えが

インターネットを使って

自宅で仕事すること。

それは会社を経営している

約10年前から考えていました。
  
10年前から考えてはいたんですが

切羽つまらないとやらないですよね~

着手ははじめていたんですが

真剣度が違います!!
  
  

logo-1568381__340
  
    
動画を編集しYouTubeにアップロードするのは

2015年1月からはじめましたが

はじめは下手くそだし

やっているわりには直ぐに成果が出るわけではないから

投稿頻度が低い・・・

投稿頻度が低いから更に成果がでない・・・

悪循環☆=>=>=>(+_+。)
  
  
  
今年になって

そう言えばYouTubeってどうなったかなぁ??

と再生回数を確認したところ

30000回超え(゜∇゜ ;)エッ!?

いつの間に!!!!!

30000回再生されると

約3000円の収益だと思ってもらえるといいです。

たった3000円・・・

と思う方も入るかもしれませんが

動画をアップロードしただけで

後は放置

放置してるのにも関わらず

誰かが観てくれていて

それが広告収入として得られると思うと

とっても嬉しいんですよ~♪

ちなみに私は大喜びしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  
  
  
俄然ヤル気が出てきたんです↑↑↑

内容は特別なことではなく

普段のライフスタイルを紹介しているだけです。

愛犬との暮らしの一部

犬の歯磨きのトレーニングの過程や

犬の手作りご飯のレシピや作り方や

愛犬のほのぼのする一コマなど。

私が愉しんで作って食べている

美肌になるスムージーやデザートのレシピや

古民家を買ったので

古民家をリノベーションし変化していく過程とか

他愛もないこと

動画を撮らなくてもやっていることだから

わざわざやっているわけではないので

私の発信が誰かの約に立つといいなぁ~と

思ってます。
  
YouTubeのアクセスは日に日に伸びて

更にヤル気になっています♪
  
しかも愉しい♪

私は、動画撮ったり編集したりするの

好きみたい☆
  
youtube-667451__340    
  
    
やってみないとわからないものですねぇ~
  
  
  

株は私の生活を支え

  
  
YouTubeで動画をアップロードして

広告収入を得ているといっても

まだまだ生活できるレベルには

達していません。

今は種まき期間中ですね。
  
  
  
生活の基本は株のトレードで収益を得ています。

株に興味を持ったのは

まだ会社を経営していた約8年前

当時、株について学べるスクールやコンテンツは

少なくて

少ない商材の中から

ある商材を選び学びはじめました。

学びはじめましたが

会社を経営する傍らですし

何しろ用語が分からなかったですね☆=>=>=>(+_+。)
  
  
 
stock-exchange-1222518__340
  
   
学ぶには学びましたが

やはり切羽詰まっていないので

トレードするには至らず

学んだだけで終わりました。
 
  
  
その後

結婚し仕事も辞めて専業主婦

離婚することになって

マジでやるしかない!!

状況になって

再び真剣に取り組むようになりはじめたんです。

基礎を約1年しっかり学んで

トレード開始

はじめの約5ヶ月は

毎回ドキドキしながらのトレードで

勝ったり、負けたりしながら

学習したことを実践する連続。

勝った時より

負けた時の方が学ぶことは多くて

6ヶ月目からは

どんどん成果があがり

コツを掴んできたみたいです。

慌てず、騒がず・・・

過去の流れを何度も見ては

未来を予測する。

あれ?!

愉しいぃ~~♪

トレード好きかも~
  
home-office-599475__180
   
  
11月8日(日本時間11月9日)に行われた

アメリカ大統領選挙では

ヒラリーさんが当選しても

トランプさんが当選しても

利益が出るように準備☆

どちらが当選しても

株化は大きく変化するだろうと思っていたので

種まきしておきました。
  
951  
 
   
お陰で1日でサラリーマンの平均月収くらいは

稼げましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
  
  
  
とっても嬉しかったので

自分にご褒美☆

先月も成果が出たので

自分にご褒美をあげました。
  
自分にご褒美あげるともっと「収入」がアップ♪
  
アメリカの大統領選挙について

賛否両論あるようですが

私は日本人。

アメリカ大統領選の選挙権がないわけで

ヒラリーさんがイイとか

トランプさんがイイとか

言ってもどうしようもないんですよね~

日本にどんな影響があるかを

案じて不安に感じたり

一喜一憂したところで

どうしようもないと思いませんか??
  
  
  
自分にできることをするだけです。
    
   
  
政治が悪い

国が悪い

時代が悪い

そんなこと言っても何も変わらないでしょ~。

そもそも、それは誰かに良くしてもらおうという

発想からの発言ですよね。

そんなこと考えている時間が

勿体ないょ~~~。  
  
   
    

田舎暮らしはどうなのか?!

結論

車があって

インターネットで仕事ができる私にとっては

天国です♪

都会で暮らす約半分の費用で生活できるし

環境がイイ☆

のんびりとしていて

健康にイイ☆

格安航空券もインターネットで手配できるから

都会に行くのも便利☆

食べ物は新鮮でリーズナブル☆

時間に余裕があるので

趣味や愛犬との時間がもてる☆

14953888_1169369719817039_8421970436022877844_n

嫌なこと何もないです(*^▽^*)

コチラも参考にしてね↓↓↓
 
まだ都会で暮らしてるの?!田舎暮らしは想像以上に暮らしやすい  
  
   
   
こんなに田舎に住むなんて

淋しすぎる・・・

いっぺんに老け込みそう・・・

とか思ったけど

ぜんぜんそんなことなかったですねo(*^▽^*)o♪

取り越し苦労だったみたい(笑)
  
  
  
インターネットがあるお陰で

淋しいと思うことないくらい

毎日、誰かとやり取りしています♪
  
  
  
好みはひとそれぞれなので

こんな生活つまんないと思う人も要るでしょうね。
  
  
  
私は、田舎でセミリタイアライフ

とっても愉しんでいます♪

これからも

田舎でセミリタイアライフに興味が会う人に

役立つ情報を配信していきたいと思っています(^_-)—☆

14956634_1169369706483707_6200340779548748275_n

  

   

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す