大人だからこそチャレンジし続ける!【動画有】

こんにちは、さくらこです。

9月中旬に私の元にやってきた古民家。改修工事は外装から内装に!趣味で土地や家屋を買えることも奇跡のような話しだけど、ボロボロだった古民家が少しずつ手を加え大変身していく過程を間近で見たり、手伝うことで何かしら携わるととてもわくわくするし、愉しい。新しいことにチャレンジすることはわくわくすると同時に慣れないことで緊張したり、スムーズにいかなかったりするけど、そんなことも愉しかったりするそんな日々をご紹介します。

参加する、携わることで愛着が湧く

9月中旬に私の元にやってきた古民家。

改修工事は

外装から内装に!

ボロボロだった古民家に手を加え

大変身していく過程を間近で見ていると

とってもわくわくします♪

手伝いたくなっちゃうんだけど

手伝ってるのか

脚を引っ張ってるのか・・・

びみょーな私( ˙-˙ )

家屋のことはわからない分野なだけに

プロ任せになりがちだけど

何かしら携わることでより愛着が湧いてきて

より大切に思うようになってくるんです。

新しい物の良さもあるけど

古い物でも大切に手入れすることで

光輝くなぁ~と思う今日この頃。
  
この古民家が私の元に

やってきた経緯はコチラ↓↓↓

イメージしてわくわく♪したら欲しい物が向こうからやってきた! 
   
  
  
  

空気が動くと、スゴク変わる!!

私の元にやってきたこの古民家は

私より年上

たぶん10歳くらい年上かなぁ~

築50年以上のこの家

私は「古民家」と呼んでいるけど

「古民家」と呼ぶには

実は、そこまで古くないんだよね・・・(^-^;
  
  
  
建築物も日進月歩

新しいデザインや機能性の進化は

とても早いですよね。

私の古民家は

約50年前の構造で

そのままでは使いづらいし

屋根や床は傷んでいるので

補修が必要。
  
  
  
今日は壁を抜く工事だったんだけど

壁を抜いた瞬間

空気の流れができて

新しい「気」の流れが起こったのを感じたんです!


  
  
あっ!!

空気が動くと、雰囲気がガラッと変わった!!
  
   
  

大人だからこそチャレンジし続ける!

「チャレンジ」という言葉のイメージって

ひとそれぞれですよね。

私は、「チャレンジ」って

無謀なことをすることでも

難しいことに挑戦するわけでもないと

思っています。
 
 
 
興味があるのに

なぜか抵抗して中々やりはじめないことって

ありませんか?!

自分の中で勝手に

「それはムリでしょ~」

と思うけど

でも、気になっている。(笑)

もしくは

ちょっと批判的な視点で見ているけど

実はけっこう気になってたりすること

ありませんか?!
 
 
 
私は、あります。
   
  
  
小さいチャレンジだと

直ぐにチャレンジできるけど

大きい事だと

尻ごみしちゃったり。
  
  
  
その1つが 「家」 。

自分の空間

快適な空間を作ること好き。
  
  
  
会社を経営している時

割と頻繁に店舗の内装してまして・・・

しかも

小さな部屋をいくつも借りていたんです!!

一時は事務所や自宅、隠れ家など

色んな部屋の鍵が10本くらい

じゃらじゃらさせていた頃もありました(^-^;
     
     
     
そんなに好きなんだったら

家を買っちゃて

好きにすればいいのに

家を買うのは

さすがに敷居が高くて

賃貸の部屋を改装し

退去する時に現状復帰・・・の連続。
 
 
 
結局、家が何個か買えるくらいの

お金遣ってる・・・。

その時は

若かったせいか

これから先どうなるのかわからないから・・・

という理由で

家ほど大きな所有物はちょっとなぁ~

みたいな気持ちがあったんです。
 
 
 
これから先のことがわからないのは

10年前も今も同じだと

気付いた!!
 
 
 
賃貸は嫌になったら解約できるから楽~

とか思っていたけど

今の私は賃貸が借りれないΣ(|||▽||| )

そんな状況もあって

選択肢が狭まることで

決断しやすくなることってあるみたい。
  
  
  
若い時は

「いつかやりたい」

とよく思っていたけど

「いつかとか言ってたら、そのうち気力も体力もなくなるなぁ」

と思い

「今しかない!!」

という選択になりやすい。

「いつか・・・っていつだよ。」

って自分で自分に突っ込みたくなる年頃。
 
 
 
で、とうとう

土地家屋ごと買っちゃった♪
  
  
  
好きなことや気になっていることがあるのなら

やった方がスッキリする!!

ある意味

20代や30代ではチャンレンジ出来なかったことに

チャンレンジできるようになった40代。
 
 
 
 

SNSで出会った素敵な方

FacebookやInstagram、Twitterなど

SNSの普及で知らなかった人と

知り合う機会がかなり増大!!

2011年から開始したFacebookでは

犬好きな人のコミュニティがキッカケで

日本中に犬友さんができて

実際にお会いし

ネット内でのお友達から

リアルでのお友達がたくさんできました♪
 
 
 
先日、私が大好きなミュージシャン小西玲太朗さん

繋がりでFacebookで

ステキな人とお友達になりました。

その方は、BEN CLINICの卞(べん)院長

14516373_714006388762677_1042045739026148603_n
 
お友達になったことをキッカケに

卞(べん)さんの投稿を拝見。

わぁ~ステキ☆

と思ったので

べんさんの許可をいただき

その投稿をご紹介させていただきます。
  

(略)
  
僕は、人生は自分に与えられた仕事を

しっかりやることだと、考えていました。

経営者でもサラリーマンでもいい!

今の仕事がキチンとできない人間が

副業だの、不労所得だのと

結局、取り組む対戦相手を交換しただけやろ〜!!!

と心を閉ざしていました。
  
  
  
ここから、本日の本題です。

僕は、クリニック、会社を複数経営しておりますので

管理するメールアカウントだけでも17個あります。

毎日、「ネットビジネス系」の迷惑メールが

1000通以上入ります。

それらを、避けるだけでも

かなりの時間をとられていました。

脱サラ、借金から逃れる、不労所得、

お金を儲けて幸せになる・・・
  
  
373
  
   
最初は

「なんじゃー、この詐欺まがいのプロパガンダの横行は???」

と毛嫌いしていましたが、

先月の58歳の誕生日に

スタッフ全員から将来の夢の手紙をいただき

それらを読んでいるうちに、

自分が知らない世界だからといって、

毛嫌いするような狭い心で

はたして、この娘達を幸せにすることができるのか???

と、頭に電気ショックが走りました。
  
  
  
14900384_734838103346172_1433678244511250581_n
 
 
僕は、自己紹介にあるように、

歯学部、医学部、大学院を通じて

14年間大学に通い、医師・歯科医師の両方の免許を取得しました。

その他、大学教授も拝命して、自分の仕事を生業としてきました。

大学への再入学は、望むところです!

よし、それなら、もう一度

「ネットビジネス大学」に入学したつもりで、

これらの中身を勉強して、自分のものとし、

人生の新しい楽しみと

「幸せをふりまくことのできる人間」になってみよう!

と決心して、9月からのこの1カ月

迷惑メールをすべて読み、

大まかにネットビジネスの概要が分かった時点で、

自分で選んだ、サイトに

次々に、飛び込んでみました!
  
  
  
詐欺であろうがなかろうが、

95%はまがいものでも、

実際に盛業されている人がいるのだから、

5%の本物に出会うまで、飛び込んで、

学んで、行動するしかない!

医師や歯科医師になるのにも

数千万円以上かかるのだから、

すべては人生の授業料!

使ったお金よりも、

それで「得られた何か」の側面だけに集中しよう!

(小西さんのアドバイスにもありました)
  
    
books-1680953__180
 
 
58歳までに、

ジャンルを問わず3000冊以上の本を楽しみ

宗教:精神世界・哲学も頭で熟して、

丁度良いスープのようになっていました。

禅も極めたつもりで、

FBも冬眠して、

人生をサラサラ流れるように楽しもうと、

医師・歯科医師もリタイヤしようと進めていた矢先です・・・
  
   
  
僕は、完全な「アナログ」人間です。

手にしたもの、実際に出会ったものの

「質感」しか信じてきませんでした。

さあ!「ネットビジネス大学」への再入学です。

科目ごとにインストラクターを選びました。

(略)

これらの勉強以外に「野心の会」なる

コミュニティーに参加しました。

代表の小西さん、

実務をされている本荘さん

なぜか、憎めないナイスガイ!

と感じました。

お金を儲けてどうするの?

物質的に豊かになっても、

自分自身には何も変化はないよ?

それよりも、経済力のある人間が、

世界にメッセージを発信して、

それが実際に影響力のあるものになったら素敵!!!

というコンセプトが気に入りました。

img_0736

小西さんのいう

「幸せをふりまける人になろう!」

スタッフや家族や、関係業者の皆様にも

何か、幸せとか豊かさという概念に関係するものを

振りまける人間になりたい!
  
  
  
新しいものを学ぶことは、

僕には何も苦痛ではありません。

頭は良くないですが、学習することは、

好きだし得意です。

ということで

FBのお友達の中にも、

明らかにネットビジネス系の方も多くみられますよね・・・

もしかしたら、ほとんどが、そうなのかな?
  
  
  
お決まりの定型挨拶をコメントされる方も多いので・・・

「頑張る!」とか「元気に!」とか「爽やかに!」とか・・・

よろしく!!!とか?

一体、何をよろしくしたらいいのか???(^_^;)

と思いながら

楽しくやり取りさせていただいております。

どうして、肩の力を抜いて

生きられないのかな〜〜?

卓越を生業にされる方は、

自分自身では、絶対に「頑張る!」とか

「努力する!」とか言わないですものね・・・

自分に似合わないことをするから、

「頑張る!」になるのかな・・・?

頑張る!とか、努力が足りない!とか

情報のインテリジェンスが足りない!とか・・・

お金をもうけて、幸せになる!とか・・・

僕には、そんなこと、どちらでもいいです(*^_^*)

人生は、体験を楽しむことことに尽きますますものね!
  
  
surgery-1662204__180
  
  
あらゆることが、勉強なので

あらゆる人は繋がることは、楽しみです。

たった1カ月のFB再開でも、

多くの人と出会えた気がします。

芦屋の美容外科医ブラックジャックは、

もうしばらくは続けますが

「ネットビジネス系」大学を卒業した後に

自分に何が起こっているのか?

フォローしていただける皆様と一緒に楽しみたいと思います。
  
 
 
  
稚拙な文章アップに

ここまでおつき合いいただき、ありがとうございます。

あ〜〜何かスッキリしました(自己満足)(^_^;)

これからも、宜しくおねがいいたします(*^_^*)

引用:卞勝人さんFacebook

「幸せをふりまける人になろう!」

私もそうでありたいと思っています。

卞(べん)さんの新しい未知の分野に

チャレンジする姿勢が

とてもステキ☆

大人だからこそ

チャレンジし続ける!!

そんな人大好きです。
 
 
 
Facebookの投稿って

たくさんお友達がいると

読んだその時は覚えているけど

直ぐに忘ちゃうんですよねぇ(^-^;
 

たくさんの情報の中で 
 
こうして

思わず読んでみようと思い

何度も読み返し

その内容に共感したり

感動したり

幸せな気持ちになれる投稿に出会い

その記事を書いた方とお友達になれる。

ステキな出会いに感謝♪

 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す