魅力的な女性に成長するために必要なこと2つ!

こんにちは、さくらこです。

今日は、ある出来事がキッカケで気付きや学びがあった一日でした。何か、考えさせられる出来事が起こると感情に波が立ちますよね。嬉しかったり、悲しかったり、ムカついたり・・・。それって、成長の1つのキッカケになるから、まんざら悪いことでもないと思うんですよね。今日は成長するために必要なこと!2つをご紹介したいと思います。

成長するために必要なこと!1つ目

twitter-292994__180
  
今日は

ある出来事がキッカケで気付きや学びがあった一日でした。

何か、考えさせられる出来事が起こると

感情に波が立ちますよね。

嬉しかったり、悲しかったり、ムカついたり・・・。

それって、成長の1つのキッカケになるから、

まんざら悪いことでもないと思うんですよね。
 
 
 
FacebookやInstagram、Twitterなど

SNSがメジャーになって

個人が自分のライフスタイルや考え方などを

自由に発信できるような時代ですよね。

これらのSNSを趣味で活用している人もいれば

ビジネスに繋げたくて使っている人もいます。
 
 
office-620822__180
 
たぶん、ビジネスに繋げたいんだろうなぁ~

と思う男性からメッセージがきたんです。

そのメッセージの内容は

一方的で自分の言いたいことを書き連ねた

長文メッセージで

正直なところ気分を害したんです。
  
 
 
ただ、この一方的な長文の勧誘メッセージが

不正解なのか?!

というと、そうとは限らないと思うんです。

私は、気分を害したし

自分はしないけど

この長文メッセージで背中を押されて

興味を持つ方もいるかもしれないわけだしね。
 
 
 
例えば

「振り込め詐欺(旧:オレ俺詐欺)」

そんなのに騙される人いるの?!( ̄ェ ̄;)

と思うけど

騙されている高齢者が後をたたず

社会問題にもなったように

そんなバカなぁ~

ってやり方で騙される人がいるから

続く訳ですよね。
 
money-1428594__180 
 
 
  
私が正解で〇

相手が不正解

という訳ではないと思うんです。

人生だって

正解はないし。
 
 
 
一般的には

安定した仕事に就いて

結婚して

子どもを産んで

子育てしたら

親を介護して

・・・

みたいなイメージでしょ。

私、

この道からずいぶん離れてます・・・。

仕事は、

医療従事者辞めて会社経営

会社も辞めて専業主婦

専業主婦も辞めてトレーダー(投資家)

全然、安定していない( ̄▽ ̄;)!!
 
 
 
結婚したにはしたけど

初婚が40歳で44歳で離婚

子どもは産んでいない( ̄▽ ̄;)!!
 
 
 
両親は他界していて

介護はしなくて良い環境

母の最期には

私はヘルパーじゃないょ。
娘としてお母さんにできることをする。
私にしかできないことをするから
ヘルパーの仕事はヘルパーにやってもらって

と言った。

私に「普通」は通用しない。
 
 
 
自分の意見が正しくて

他の人の意見が間違っている訳でもないし

私が間違っていて

他の人が正しいわけでもない。
 
 
 
自分の価値観の会う人同士が近付いて

趣味やビジネスが始まることが多いけど

異なる意見もあってイイ。
 
 
 
成長するためには

異なる意見の人もいた方がイイと思う。
 
 
 
成長するために必要なことの1つ。

それは異なる意見の人。
  
 
 
 

成長するために必要なこと!2つ目

異なる意見の相手が目上の人だったら・・・

なんでもかんでも

否定してくる人だったとしたら

その人への交渉や報告は憂鬱になったり

億劫になったりします。

苦手だなぁ~と思えば思うほど

行動できなくなってしまいますよね
 
 
worried-girl-413690__180
 
 
その壁を乗り越えるために

知恵をしぼったり

工夫したり

作戦を考えたり

伝えるときに

熱意を持って伝える工夫をしたり

しているうちに

気付けば成長しています。
 
 
 
苦手な相手に接する時に

否定されることを恐れすぎて

自分の意志を曲げて

相手の好むことばかりやっていると

肯定ばかりを選んで

スムーズにいく方

波風が立たない方

楽な方へと流されてしまって

結果、望んだ成果には繋がらない・・・

ってことがあります。
 
 
それって意味なくない?!
 
 
 
苦手な人に嫌われないことがゴールなんだったら

それでいいけど

会社でいうと

上司に好かれても売上げ上がらなかったら

会社潰れちゃうよ~
 
 
 
否定されることを避けすぎて

成長できなくなっちゃった人

たくさんいると思う。
 
 
 
異なる意見の人がいることは

多少、不快感も伴うけど

まんざら悪いことばかりではない。

知恵を絞り

工夫をし

作戦を練ることで

成長できるチャンスがきたと思えば

異なる意見は

大歓迎ヾ(〃^∇^)ノ♪
 
 
 
ライバルも同様。

ちょっと腹が立つけど

ライバルがいないより

ライバルがいる方が成長が早い。
 
 
成長するために必要なこと!2つ目はライバル。
 
避けたい気もするけどねぇ~

 
 
 

  

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す