あなたが老けて見えるのはコレです!【動画あり】

こんにちは、さくらこです。

現在45歳の私。自分の顔を見て、どこが一番年齢を感じるか?!というと「目チカラ」かなぁ~と思う。自分の目を見て、キラキラ感がない時は老けて見えるし、他人の顔を観察しても若さって「目チカラ」だと思う。

「目チカラ」って若さの秘訣

14479618_1126773997409945_5447170535164050577_n
 
現在45歳の私。

自分の顔を見て、

どこが一番年齢を感じるか?!

というと

「目チカラ」かなぁ~と思う。

自分の目を見て、

キラキラ感がない時は老けて見えるΣ(|||▽||| )
 
 
 
他人の顔を観察しても

若さって「目チカラ」があると思う。

私の場合

20代の時

若くして起業したこともあってか

とってもキツイ顔をしてました!!

目がキリリとしているというか

怖いくらいの「目チカラ」だった
 
極秘写真を公開↓↓↓

278 
 
今、すっかり垂れ目になった私の顔・・・(^-^;
 
14650495_1135596423194369_6327457114949499088_n 
 
まだ目が小さくなってないからマシかな・・・

「目チカラ」がなくなってきて

だんだん目が小さくなってきます

いつの間にかしょぼしょぼな目に・・・

目の大きさじゃないよ

「目ヂカラ」(☆Д☆)♪
 
 
 
 
 

「目チカラ」は顔の粗を目立たなくさせてくれる

346
 
顔のパーツの中で一番印象に残るのって

「目」

「目チカラ」が強い人ほど

顔の他の部分の印象が薄くなります。

どんな顔だったっけ??

どんな唇だったっけ??

どんな輪郭だったっけ??

意外と思い出せないと思いませんか??
 
 
 
他のパーツがよほどインパクトが強くない限りは

「目チカラ」(☆Д☆)♪

いわゆる

「目」の印象が残ります。

シミやシワのお手入れも大切ですが

ドロンとした死んだ魚のような目をしてたら

シミとかシワとか

全部ひっくるめて

老けた印象を与えてしまいます。
 
 
 
 
 

「目チカラ」アップさせる方法?!

「目チカラ」って

キラキラ感。(☆Д☆)♪

まるで少女マンガのように

目の中にお星様☆があるかのような

キラキラ感。

子どもの目がキレイなのは

澄んだ瞳

何歳になっても

キラキラ感ってキープできるのか?!
 
 
 
私はできると思う!!

夢とか希望とかある人って

何歳になっても

「目」がキラキラしてる(☆Д☆)♪

何歳であっても

したいことがたくさんあって

ただ思っているだけじゃなくて

実際にチャンレンジしている人

わくわく♪している人

向上心がある人

そんな人の目はキラキラしている(☆Д☆)♪
 
 
 
メイクが大切だと書いたけど↓↓↓

メイク顔とスッピン顔にあなたの生き方がでるよ

メイクのテクニックよりも

キレイでいたい

自分を丁寧に扱う気持ちを

諦めていないところが

大切だと思うょ~♪
 
 
 
portrait-1462942__180

目チカラをアップさせる「目の体操」♪

目チカラをアップさせるには

マインドは必須☆

マインドをアップさせるとともに

実際の目の周りの筋肉(表情筋)の

エクササイズで

目の周りの筋肉の疲労を解消し

適度に動かすことで

目の周りの筋肉を鍛え

ぱっちりと開いた目になります。

目ヂカラをアップさせる体操をご紹介します(☆Д☆)


 
 
 

たれ目は老けて見えるのか?!

たれ目は老けて見えるのか?!

老けて見えるのは

たれ目じゃなくて

眼瞼下垂(がんけんかすい)といって

まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態

の人が老けて見えます。

たれ目とは少し違います。

眼瞼下垂について少し説明します。

眼瞼下垂

眼瞼下垂の原因

まぶたを上げるのは

眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉です。

その筋肉を動かすのは

動眼(どうがん)神経という神経です。

この筋肉または神経の異常で眼瞼下垂が起こります。

これら以外で眼が開きにくい状態を

偽眼瞼下垂(ぎがんけんかすい)といい

まぶたの皮膚の弛緩しかん(たるみ)

病的な眼球の縮小(先天性小眼球)

萎縮(眼球癆がんきゅうろう:失明した眼球が小さくなった状態)

などで起こります。

眼瞼下垂の症状

先天性のものが最も多く

普通は眼瞼挙筋の形成不全で起こります。

片眼性のことが多いものの

両眼性もみられます。

遺伝することもしばしばです。

後天性では

加齢により徐々に起こる眼瞼下垂をよくみます。

眼瞼挙筋の筋力の低下によるもので

いわゆる

「年をとって眼が細くなる、開きにくくなる」

というもののひとつです。

ある程度以上の下垂があると

物を見る時

あごを上げる姿勢をとります。

また、まぶたをより上げようとするため、

額にしわが寄ったり

眉毛が上がったりします。

成人で疲労によって眼瞼下垂が起こる時は

重症筋無力症という病気が疑われます。

そのほか

眼科手術後に起こるもの

脳梗塞などの後に起こるもの

脳動脈瘤による神経の圧迫で起こるもの

などいろいろです。

時には

コンタクトレンズの長期装用者に眼瞼下垂が起こることもあります。

また

眼瞼下垂とともに複視(物が二重に見える)を

発症することもあります。

これは眼球を動かす筋肉または神経が

同時に異常を起こした場合に生じます。

眼瞼下垂の治療の方法

最も多い先天性眼瞼下垂では

手術が主体です。

重症の下垂では視力の発達が

阻害されることもあり

早期の手術が必要な場合もあります。

そのほかのものは

症状の程度により手術するかどうか決定します。

眼科手術後や脳梗塞後に起きたものは

自然に回復することも多いので

数カ月様子をみます。

重症筋無力症では薬物療法が主体です。

眼瞼下垂に気づいたらどうするのか

原因により治療法や予後が異なるので

専門医を受診してください。

とくに急性に起こった場合では

脳動脈瘤が原因のこともあり

早期の脳外科手術が必要となる場合もあります。

引用:Yahooヘルスケア「眼瞼下垂」

たれ目が老けて見えるわけではないですが

たれ目の感じが

眼瞼下垂のように見えることも

あります。

たれ目でもつり目でも

キラキラと目が輝いている方が

若々しく見えると思います。
  
 
 
顔立ちの構造ではなく

その人のモチベーションが

表情に表れて

若々しく見えたり

イキイキ見えたり

疲れて見えたり

するので

自分の生き方が顔に出ちゃっているって

ことですねぇ!!

dog-678020__340

 
「二重あご」が気になる人は

コチラも見てねぇ↓↓↓

二重あごが3日で解消した顔体操♪【動画あり】
  
  
   
 

さくらこ♪ LINE@「さくらこのノマド的Life Style」

ブログでは書けない裏話、さくらこ作スムージーの動画配信、お金の裏話、などお届けしています。

お友達追加してねぇ♪

linebutton02

コメントを残す